何する? 今日は、天気はまあまあなので、ラッキーくんは、散歩遊び。 ポッチマンくんは、ボール遊び。 ・・・それ、わたしに貸して! ・・・え。。 と、言ったわりに、ボールに興味ない。モモちゃーん。。 ・・・も~~~みんな、わがままだね〜。 え、あなたも。。いいえ、おりこうさんです♪ ? ふふ。
本屋大賞・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの クロエちゃん。 ・・・本屋大賞。北海道が舞台だって。 ・・・本屋さんの定員さんが選んだ本だから、面白いんだろうけど。。 ・・・直木賞や芥川賞の、存在意義、薄まっていない? 実際に いつも本を見ている人が、選んだんだから、 ディスプレイにも、力入るしね〜。
肌寒い・・・シーズー シーズーの いぬ吉くん。 ・・・もう4月も 中旬か。。。 ・・・それにしても、肌寒いな。。 ほんと、この何日か、肌寒い。。 あったかくなって、五稜郭の桜、ゴールデンウィーク中に咲かないと〜。 新幹線の乗車率、あがんなーい。
いい匂い・・・シーズー シーズーの チビくん。 ・・・いい匂いだな。。 くんくん。 ・・・風呂入って、さっぱりすると、腹も減る。 ・・・夜ごはんは、まだか。。。 シャンプーして、きれいになったと、いうことは。 今日、お家に帰れるってこと♪ ごちそうが、待っているよ〜!?
鹿よけ笛・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ジェフくん。 ・・・レンタカー会社で、全車に 鹿よけ笛 つけるんだって。 ・・・50km以上スピード出ると、超音波でるんだって。 ・・・でも。。。実際、効果あるんだろうか。。 いろんな車についたら、鹿も びっくり! 里に 降りてこないかもね♪
いつまで 雨ふり前に行けた人の散歩は、いい感じ。 寒さも忘れて、笑顔いっぱい! ・・・僕たちは、雨の中散歩だったから、ちょっとうっぷんはらし遊び! ・・・あの遊び。。昨日もやってたよね〜。 ね〜。 ・・・僕は、、、見飽きた。寝よ。。 ・・・わたしも、入っていいかな〜?? モモちゃんは、女の子。 おてんばは、タブーよ。 だって、紅一点♡
もう少し待って・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの さくらちゃん。 もう少しだね。 もうちょっとだね。 北海道人が待ちに待っている、季節が。 あと2週間。そしたら、美しき さくら の季節が♡ さくら色の ソフトクリームが 食べたい。。 平岡公園で売ってたな! あ、あれ、梅ソフトか。
性格ちがっても・・・マルチーズ マルチーズの ベルちゃん ふぅくん。 ベルちゃんは、おっとり。 ふぅくんは、活発。 見分け方? しっぽも活発、フリフリがとまらないのが、ふぅくん。 ・・・しっぽ、、止めてやる! あの、しっぽ隠しただけでしょー。 全く、止まってないよ。。 かわい、おさない🎵
ゴールデン街・・・キャバリア キャバリア・キングチャールズ・スパニエルの ルイくん。 ・・・東京の ゴールデン街の火災。 ・・・侵入者が、いたんだって〜、放火ってこと?? ・・・あんな狭いとこで、火事って、こわっ、、。 でもさ〜、その密集さが、楽しい歓楽街だよね。 特別感があって、不思議な出会いもありそうで。
親子喧嘩・・・トイプードル トイプードルの モカくん。 ・・・某家具メーカーの訴訟、親勝ったんだね〜。 ・・・親子喧嘩も、ここまで大掛かりだと、ちょっと面白い。 ・・・なんてね🎵 その上、ちょっと売名行為入っているような、 気がしてならないが。。。