晴れたから・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ごくうくん。 ・・・晴れた晴れた! ・・・こうなったら! ・・・散歩行こ! 行こ! 行こ〜〜! やっぱり、コーギーは、こうでなくっちゃ! コーギースマイル♡
避難・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ココアくん。 ・・・夜中にばっかり、大きな地震がきている。。 ・・・一回目の地震で、疲れきっていた体をやすめている時に。 ・・・また、地震。。 心安ぐ時がないだろう。。 それも、数分おきに、どんどん揺れる。。 避難場所。ほんとに、確認しておこう。
強風・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ミルクくん。 ・・・昨日は、すごい天気だったな〜。 ・・・あられや雪が降ったのは、まあ、有りとしても。。 ・・・すっごい強風で、飛ばされそうだったよ〜。 お耳も、吹き飛ぶほどの〜。
ラン華やか・・・チワワ ロングコートチワワの タミくん。 ・・・らんフェスタ赤平 の 優秀賞が新聞に出ていたよ。 ・・・らんの花って、華やかで、わかりやすいよね。 ・・・菊の展覧会。。良い悪いの 違いがわかりずらいのと比較すると。。 ランは、華やかだね。そして、価格が高いね〜。 菊は、たぶん、わびさびの問題なのかな。。日本の美は難し。
あくび すっごい強風。。ななちゃんの耳も、裏返るほど。。 ポッチマンくんも、散歩行くよ! ・・・あ〜〜〜〜。。 ・・・さ〜て。。のび〜〜〜。 ・・・ちょっと! 女の子の前で、そんな大きなあくび なんて〜。 ・・・ごめん。。 ポッチマンくん。。。お嬢様は、お行儀にうるさいものよ。
春を感じない・・・チワワ ロングコートチワワの てゅんちゃん。 ・・・このごろ、雨で寒くて、春を全く感じない。。 ・・・日差しも、こころなしか弱いし。 ・・・小鳥がいなくて、カラスばっかり。。 だいじょうぶ、今に 小鳥たち、鳴き始めるよ。 てゅんてゅんてゅん♪てゅんてゅんてゅん♪ って。 うーん、やっぱり、かわいい響きだてゅん♪
震度7・・・シーズー シーズーの LEO,Jrくん。 ・・・震度7って。。。 ・・・いったい、どれだけの揺れなんだろ。。 ・・・備えあれば、憂いなし。避難場所、確認しておこっと。 地震保険も、ほんとに、検討してみよっかな。。
どぶろく特区・・・トイプードル トイプードルの ベティちゃん。 ・・・上富良野が、どぶろく特区で、どぶろくつくっているんだって。 ・・・上富良野で、どぶろく は、初耳だったけど。 ・・・米作りも、さかんだったのね〜。 そうだよ。おいしいお米、いっぱいとれる♪ おいしいお米 に おいしい水。 お酒だね♪♪
またあられ・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ダイスケくん。 ・・・雨雨 って、思ったら。 ・・・また、あられ が、バシバシと 降ってきた。 ・・・ほんとに、あと半月で、桜、咲くのかな〜? きっと、きっと咲いてくれるよ! 春よ〜、遠き春よ〜〜♪
地震・・・トイプードル トイプードルの ラッキーくん。 ・・・昨日の地震。。びっくりした〜。。 ・・・TV見てて、速報出た。 と思ったら、いきなり地震報道番組。 ・・・びっくりびっくりした。。 ほんと。。 にしても、安倍首相って、いつ寝てるんだ?