ソフトバンク・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・2019年のニュースといえば。野球 ソフトバンクが3連覇!

・・・いいないいな。。。 いいないいな。。。

・・・ファイターズよ。来年こそは。

北海道の活性化の先に。

コストコ・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの うさぎちゃん あんずちゃん。

・・・コストコい新しいお店は、石狩湾新港にできるって。

・・・うれしいね。 楽しいね。

・・・でも石狩湾新港って、迷うのよね。

道が太くて、景色もおんなじようなんだよなー。

ミュンヘン・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・この時期の大通りは。

・・・ミュンヘンクリスマス市 やっているね。

・・・あまりに寒いから。 ホットワイン おいしいんだよな。

普段の生活では、ホットワインは、飲まないからね〜。

21年・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・コンサドーレ札幌。今J1で頑張っているけど。

・・・知らずのうちに、設立21年。

・・・けっこう長い歴史。

設立時は、サッカーなんて人気でるの? と思っていたのにな。

ふたご姉妹・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの あんずちゃん うさぎちゃん。

・・・今の景気の状態は、うんぬんかんぬん。。そうそう。

・・・あはは! あの芸能人、おもしろいね! ほんと〜。

・・・え?! びっくり!?

双子の姉妹は、以心伝心。心も動きも同じになっちゃう。

ごはん・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・10月から、軽減税率がはじまって。

・・・食品は、8%のままだって。安心!

・・・と思ったら、ぼくのごはんは 10%だって??

そうなのさ。なんか、納得いかないのさ。

夕方6時・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・ちょっと前まで、いっぱい游んでも 暗くならんかったのに。

・・・気がつくと、どんどん。夕方6時には、薄暗く。

・・・空があんなに高くなって。。

秋の空。

いもいも・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの あんずちゃん うさぎちゃん。

・・・十勝で、いもの収穫はじまったって。

・・・今年は、大ぶりの いも が多いって。

・・・肉じゃがつくって、いもフライも。ポテトサラダも。

・・・でも一番おいしいのは、ふかしいも。 バターたっぷりと♪

塩辛も のせようよ。

図書館・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・昨日、図書館いったら、激混みだった。

・・・夏休みだからかな。

・・・けっこう大人も多かったような。

モカくんは、なぜ図書館に行ったのかな〜。

アズマヒキガエル・・・コッカー

アメリカンコッカースパニエルの モカくん。

・・・今。札幌で、アズマヒキガエルが大発生しているって。

・・・小さいカエルが、ゲコゲコゲコゲコ。

・・・うううう。キモチワル。

でもね。カエルがかわいいと思う人も。いっぱいいるわけで。