春の土

今日は、朝から晴天。真っ青な青空。

雪もどんどんとけて。

月寒公園は、春の土が、きれいに出ている箇所もいっぱい〜。

ホテル部屋も、あったかーい日の光が燦燦と。

日が、部屋いっぱいに刺すと。

温度設定している ストーブのスイッチが、なかなか入らない。

明日は、4月。春だ。

アナウンサー挨拶・・・シーズー

シーズーの チャコちゃん。

・・・31日で金曜日の今日は。

・・・いろんなニュースと情報番組で、アナウンサーの挨拶が。

・・・「今日でこの番組卒業です。しくしく。来週から新番組よろしく!」って。

花束もらって、しくしく。

でもさ、普通の会社員なんだから、ただの部署異動だよね?

部署異動で、花束。もらうか?

おてんば妹・・・ヨークシャーテリア

ヨークシャーテリアの 鈴太郎くん。

・・・ぼくに、妹ができました。

・・・名前は。 花 といいます。

・・・兄として、威厳を持って、社会を教えていますが。

・・・話をしていると、なぜか 立場が、逆転してしまいます。

・・・花ちゃん。。すっごくかわいいんだけど。。僕はたじたじ。

小さいころは、みんな 女の子は、おてんばだよ。

がんばれ〜。兄〜♪

コンビニ宅配ロッカー・・・ダックスフンド

ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ベルちゃん。

・・・コンビニの中に、宅配ロッカー設置していくみたい。

そらくん。

・・・それは、便利だね〜。不在届けが郵便受けに入っていると、あ〜、めんどー、だもんね。

・・・でもさ。コンビニ行ったら、絶対余計なもの、買っちゃうわよね。

・・・おやつとか、おやつとか、おやつとか?

コンビニの政策に、きっちりはまっちゃうよね〜。

おかしに、ケーキに、ドーナツに、おでんに。

ドーピング検査・・・ビション

ビションフリーゼの ポムちゃん。

・・・オリンピック委員会が、ロシア4選手を、ドーピング陽性で失格にしたって。

・・・でもさ。2012年のオリンピックだって。

・・・ドーピング検査って、どうして時間かかるの?

これだけ科学が進歩しても、

わからないんだろーか。

寝る寝る寝る

本日、雨ふり。ぬかるみ、ズボズボお散歩。

・・・ちょっと、歩くの、疲れちゃう。

室内で、走りまわって、お疲れの方々も。

寝る。

寝る。。

寝る。。。

みなさま、本日も、大変おつかれさまでした。おやすみ〜☆

スイートピー・・・ポメラニアン

ポメラニアンの きなこちゃん。

・・・伊達の農園で、スイートピーの出荷作業が、始まったんだって。

・・・羽ばたく蝶みたいな形から、『門出の花』なんて、呼ばれてるの。

・・・まさに今、入学や就職のお祝いに、ピッタリだね!

いやはや、きなこちゃんの、ピカピカの一年生みたいな笑顔も!

華があるねぇ☆

ギャップ・・・フレブル

フレンチブルドッグの アイリーちゃん。

・・・はじめまして〜。よろしくどうも〜。

・・・あたしの第一印象。大人しい、おしとやか女子ですって?

・・・ふふふ、それはどうかしら。ちょっと、競走してみる?

はい、負けました〜。おっとりした表情に、初めはすっかり騙されちゃったけど。

ちっちゃくて、すばしっこい、元気女子!ギャップだね〜♡

ザーザー降り・・・プードル

トイプードルの ラッキーくん。

・・・今日は、雪やら雨やら、ずっとザーザー降りだね。

・・・道路もグチャグチャ。あーやだやだ。

・・・ぼくのフワフワの毛並み、ちょっとでも汚したら、許さないぞ。

つい昨日、テンションMAXで泥んこお手手で、みんなにアタックしてた人。

誰だったかな〜?(笑)

プレミアムフライデー・・・ダックスフンド

ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ナナちゃん。

・・・今週金曜日は、プレミアムフライデー。

・・・でも、まだ、なんにも盛り上がってないような。。

・・・2回目で、もはや 自然消滅しちゃうの?

うーんんん。

ありえるかも。。