ソーシャルディスタンス・・・トイプードル

トイプードルの Rioくん ラテくん。

・・・ソーシャルディスタンスって言葉、今は老若男女みんな知っている言葉。

・・・2mだったのが、今1mに。

・・・早くもっとくっついて写真がとれる日がくるといいね。

いつからあたりまえに。人と距離をとる生活に慣れてしまったのか。

ポイント消化・・・トイプードル

トイプードルの ラッキーくん。

・・・今日は、月末。月末で消えるポイントってけっこうあるよね。

・・・ちゃんと消化するの 毎月確認しようと思うけど。

・・・知らないところで、けっこう落としているんだろうな。

日本全国知らないところで、いったいどれだけのポイントが。

月末・・・トイプードル

トイプードルの まめくん。

・・・今日は、月末。車 けっこう混んでたなー。

・・・明日は、月初。

・・・明日も、道混むんだろうな。

月末月初、五十日は。 リモートが増えた今もなお。

30日は・・・ヨーキーマル

マルチーズ&ヨークシャーテリアMIXの マリちゃん。

・・・月末30日は、忙しい。

・・・イオン行って、サンドラッグ行って、サツドラも。

・・・あ、半身揚げの なると屋も、行かなきゃ。

30日は、安くなる、ポイントたまるとこいっぱい。

セット販売・・・チワワ、マルチワ

ロングコートチワワの オドくん。

ロングコートチワワ&マルチーズMIXの ちどいりちゃん。

・・・明日から、携帯電話端末と通信契約のセット販売中止に。

・・・今ある機種で、携帯会社を変えるのが、簡単になるんだね。

・・・でもさ、携帯0円 が、なくなっちゃっうんだね。

それも踏まえ、携帯にかかるお金は、ほんとに下がるのでしょうか。

NHK受信料・・・ヨーキープー

ヨークシャーテリア&トイプードルMIXの ジュアちゃん。

・・・明日からNHKの受信料値下げだって。

・・・受信料って、引き落としが多いから。

・・・料金あんまり、把握してないのよね。

明日から1,225円/月。

たばこ増税・・・ヨーキー

ヨークシャーテリアの イヴちゃん。

・・・明日から たばこ増税だって。

・・・文句言えないところからとるのは、いつものことだけど。

・・・道庁新庁舎にいる 議員さんは、特に多めに増税すればいいのに。

吸っちゃいけないところで吸っちゃう人たちね。

たばこ値上げ・・・トイプードル

トイプードルの ちゅぷちゃん。

・・・明日から。たばこ値上げ。

・・・なんか、どんどんどんどん たばこ値上がって。

・・・今や、中学生が隠れて吸う ってのもできないかもね。

中学生どころか、大人でも躊躇する価格。

ビール価格・・・ヨーキー

ヨークシャーテリアの アロハくん。

・・・第三のビールが値上げになって、ビールの税金は下がる。

・・・ということは、明日から ビールの価格は下がるってこと!

・・・それはそれで、うれしいけどね。

一時的に下がって、知らずのうちに 価格は戻っている とみる。

第3のビール・・・シュナウザー

ミニチュアシュナウザーの ポポくん。

・・・第三のビール、明日から 税金値上げか。

・・・ビールの定義から外れるために、すっごい努力して、うみだした飲料なのに。

・・・簡単に、税金 あげちゃうんだね。

きっと 血と汗の結晶 だったと思うよ。