挨拶・・・ヨーキー

ヨークシャーテリアの テディちゃん。

・・・1ケ月近くも休んでいると。大きな声、出すことも少なくなって。

・・・学校はじまって、第一声! って、緊張。

・・・ちゃんと、おはよう! って、言わなくちゃ。

大きな声で♪

 

友達・・・トイプードル

トイプードルの ルビーちゃん。

・・・だらだらな 休日も楽しかったけど。

・・・学校に行って、楽しいのは。やっぱり 友達に会えること。

・・・ずーーーーーっと、おしゃべりしちゃうよね。

小中学校の時の友達は、ながーーく続くこと多し。

美白・・・チワックス、ポメラニアン

ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの コロネちゃん。

ポメラニアンの ポポくん。

・・・夏休みは、海に山に どろんこになって遊んだね。

・・・暑い日も、直射日光すごい日もあったね。

・・・わたしなんか、真っ黒。 小麦色の肌になったわ!

・・・ねえねえ、日焼けしている子いないよ。 あれ? ほんとだ。。

今は、こどもだって、美白の時代。

給食・・・シェルティ

シェットランドシープドッグの ケントくん。

・・・昨日までの、お昼ごはん。

・・・麺三昧だったけど。

・・・今日から、だいすきな 給食だ!

夏休みって、お昼、麺料理おおいよねー。

絵日記・・・トイプードル

トイプードルの タルトくん。

・・・絵日記って、大変な宿題だよね。

・・・だって、溜め込むと。 1週間前の出来事を思い出さないと。

・・・何やってたっけ? どこいったっけ? 何食べたっけ?

毎日書けばいいのだけど。 わかるーー。

短い北海道・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・いいよなー。本州の学校は。

・・・まだまだ夏休みが、続くなんてさ。

・・・北海道の学校は、絶対、損だよなー。

いいえ。その分、冬休みが長いのが、北海道。

荷物・・・トイプードル

トイプードルの Rioくん ラテくん。

・・・今日は、荷物がいっぱいだね。

・・・ぼくの 自由研究。すっごく大きくなっちゃった。

・・・わかるー。 でもさ、発表のあと、家に持って帰ってこないとだから。

・・・また、うんしょうんしょ! って、持ち帰る日があるね。

そして、邪魔になって。。。

つらい朝・・・コーギー

ウエルッシュコーギーペンブロークの どんちゃん。

・・・今日から12学期だけど。

・・・つらい朝 だったなー。

・・・昨日まで、起きたい時間に起きていたから。

寝る子は育つ。 育ちすぎるほどに。

徹夜・・・パピマル

パピヨン&マルチーズMIXの むぎちゃん。

・・・眠いわ。

・・・昨日は、徹夜だったから。

・・・眠いわ。。。

今日から2学期。 宿題ためたなー。

カップヌードル味噌・・・ダックス

ロングヘアードミニチュアダックスフンドの マロンちゃん。

・・・NHK朝ドラで話題になった、カップヌードル味噌。

・・・発売再開 したって。

・・・また休止していたのね。

また話題になったら。。食べたくなる〜。ジャンクフード大好き。