富士山・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・あの富士山でも初冠雪!

・・・去年より24日も早い観測なんだって。

・・・やっぱり今年のお天気は ちょっと変??

今年の冬がどうなっちゃうのか、今から不安。。。

マックフライドポテト・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・今日から9/1まで、マックフライドポテトが。。。

・・・S・M・L150円で食べれちゃうんだって。

・・・もちろん、Lサイズ頼んじゃうよね(笑)

ついでに、シェイクも飲みたいね♡

隕石・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・7月2日に関東で観測された、火球。覚えてる?

・・・あれ、隕石だったんだって!

・・・63gと70gって、結構な大きさ?

そんなのが落ちてくるなんて、怖い・・・。

花火・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・全国のいろんなところで、昨日の夜、打ち上げ花火がなった。

・・・札幌でも、藻岩山とかで打ち上がって!

・・・え? 火事になったって??

どういうこと????

タピオカ・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・お家で映画でも見よっと♪

・・・その前にデリバリーで、いいものないかな。

・・・あっ、タピオカあるじゃん。

これで少し贅沢気分♪

すすきの・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・すすきのは、繁華街のはずなのに。

・・・街は、閑散としている。。

・・・ネオンいっぱいなのに、人がいな風景。

映画のセットのような。

ボブスレー・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・ウインタースポーツなら、ボブスレーをやってみたいな。

・・・すごいスピードで、一気に滑り降りるって。

・・・え? 1300mも滑り落ちるの?

130km近くのスピードぉ。

餅・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・正月は、やっぱりお餅でしょ。

・・・さてと、いつもの餅屋さんに、予約しにいくか。

・・・え? 予約しないの?

さとうだって、うさぎだって。おいしいぞ。。

新国立競技場・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・新国立競技場が、ほぼ完成したんだね。

・・・新国立競技場って、スポーツの地なんだろうけど。

・・・アイドルのコンサートばっかり、やっているイメージが。

アイドル競技場 って方が、しっくりくるかも。

ななかまど・・・グリフォン

ブリュッセルグリフォンの みつばくん。

・・・今時期の ななかまど って、真っ赤できれいだけど。

・・・ななかまど って、一年中 実なっているような。

・・・緑からオレンジになって、真っ赤になって。。

冬になっても実がついていて、鳥も食べない。ってことは、不味いのか?