サプライズなんて・・・チワワ ロングコートチワワの てっぺいくん。 ・・・昨日は、僕の誕生日だった。。何もない日だな〜、と思ってたら。 ・・・サプライズで、誕生日会とケーキなんて。男7歳にもなって、そんなもの。。 ・・・うれしくて、しょうがなかったぞ! こら! 幸せもの〜♡
ソフトバンクも・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ポンタちゃん。 ・・・ソフトバンクも、北海道の電力自由化に 乗り出すんだって〜。 ・・・でも。。わたし。。北海道犬でもなければ。。 ・・・ポメラニアンでもない。。 入れないのかな。。 かわいければ、入れるよ〜。 それにしても、アイドルわんこ。 すごい勢いだね。
女子会 お泊りの すずちゃん あんずちゃん。 ・・・もう。。。ぽんたちゃん。。。おそい〜〜。 ・・・ごめーん、待った〜〜?? ・・・早くいきましょうよ〜〜。 ・・・遅刻してきたくせに〜〜。 ・・・やっぱり女子会って、いいわね〜。ね〜。 ・・・僕。。。モカの分は?? モカくんは、お家に帰ってから。。ね。 やっぱり、女子会は、食べ物があることが、重要♡
忘れかけてたホワイトデー・・・パピヨン パピヨンの モカくん。 ・・・普通に、今日暮らしていたけど。。 ・・・そういえば、今日はホワイトデーだった。。 ・・・やばい。。お返し用意していない。。。 あーそれって、チョコもらってた、ってことだ〜。 お返しなら、モカくんの チューが、一番うれしいと思うよ♡
毛ガニ旬旬・・・チワワ ロングコートチワワの ココちゃん。 ・・・稚内では、毛ガニ漁が、最盛期だって〜。 ・・・蟹は、タラバより、ズワイより、やっぱり毛ガニよね〜。 あの。。。大きい毛ガニだと。ココちゃんより、大きいよ。 ・・・え?? そうなの?? ココちゃんが、隠れてしまうくらいの毛ガニ。 食べてみたいな〜。毛ガニは、大味とかないのかな〜。
孫はかわいいけど・・・トイプードル トイプードルの パフィーちゃん。 ・・・わたしには、孫がいる。 ・・・とっても。とっても。かわいいのだけど。。 ・・・たまに、わたし。。孫のおもちゃになってない? と思うときがある。。 人間のお孫さんか〜。 でも、それを全て受けても。かわいいんだよね。きっと♡
春模様・・・トイプードル トイプードルの ケントくん。 ・・・明日は、なんと〜、気温8度まであがるって〜。 ・・・昨日までの、さむざむしさから一転! ・・・はるだ!はるだ!春〜! そうだね!あったかくなるね。 でもさ〜、4月に毎年、おもーい雪が、ドカって。 一回だけ、降ることが、多いよね。。
悪ふざけ・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの パルムくん。 ・・・肝試しで、十字架引き抜くなんて。ばかだよね。 ・・・それも、二十歳って。。子供じゃないでしょー。 ・・・大人げない、この上ない。 ほんとだよね。 って、その前に パルムくん。 まだ10ケ月の子供だよ〜。 その純真さ、忘れない大人になろうね♡
泣き虫みせず 朝方は、けっこう寒かったけど。。 昼をまわれば、けっこうあったかい。。 それにしても。。今日は、泣き虫さんが多い日。 ・・・誰も泣いてないぞ〜。 ん? 気のせいか? 泣き虫いっぱいと、思ったのだけど。。 ・・・すーすーすーすー。。。 ほら〜〜、泣きっ面は、眠たくなっちゃう。 明日は、きっとお顔も、晴れるだろ〜〜♪
見返り美人・・・トイプードル トイプードルの チョコちゃん。 あ、見返り美人!!! 発見!! ・・・なに? いきなり? あの、有名な日本画、「見返り美人」と。同じポーズだったよ〜。 ・・・そうなの〜? でも、チョコちゃん、美人でよかったね〜。 美人でないと、、、そのポーズはね〜。 とはいえ、その見返り美人図。調べたら、日本にあったよ〜。 国宝級は、みんな海外にいっちゃてること多いからね〜。