英検TOEIC・・・ビションフリーゼ ビションフリーゼの そらちゃん。 英語の バンダナ、似合っているね〜。 ・・・英検 受けようかなと。 ・・・それとも、TOEIC にしようかな。。。 今は、選べる時代だからね。。 わたくしの若い時代は、一般的には。英検しかなかったよ〜。
得意顔2・・・マルチワ マルチーズ&ロングコートチワワMIXの ロペくん。 ・・・ん? お? 今日は、いい男だね〜、俳優みたい。 ・・・ふふふ。そうかい? ・・・ふふふ。そうかな〜〜♪♪♪ ふふ。得意顔。 やっぱり。。かわいいお顔に、なっちゃうのね。。 家系なの??
得意顔・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ムースちゃん。 ん? あれ?? 今日、なんかいい女だね〜。女優のような。。 ・・・え〜、そっかな〜。 ・・・え〜、そうかしら〜〜〜♪♪♪ ふふ。得意顔〜〜。 でも。。。 かわいい、に変わっちゃた。。けど〜。
モーターサイクルショー・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの モモちゃん。 ・・・バイクの モーターサイクルショーが、札幌で開催されたって。 ・・・たくさんの来場者が、きて盛り上がったみたいだけど。 ・・・なんで男の人って、バイクとか車、好きなのかしら。。 ほんと好きだよね〜。 運転上手ではない、わたしとしては。。
日本一のそば・・・チワヨーキー ロングコートチワワ&ヨークシャーテリアMIXの 時治くん。 ・・・東北は、そば国家 といわれるくらい、そばの有名地が多いけど。。 ・・・日本で一番、そばの実の収穫量が多いのは、北海道。 ・・・もっと、おいしいそば屋 が、できるといいのにな。 ほんとに。 そば屋 探すの大変だよね。 見つけた! って思ったら、カツ丼が名物 なんて店もあったし。。 そば本来の おいしさを、味わえる店が、増えるといいな〜。
小旗ふりふり・・・シーズー シーズーの LEO Jrくん。 ・・・やっぱり、北海道新幹線の初日、400人規模の予定で。 ・・・お出迎え、小旗ふりふり するんだって。 ・・・なんか、日本人〜、って感じだね。。良いか悪いかは別として。 LEOくんは、いっつも、しっぽが、ふりふりしているよ♪
夕日 今日は、ちょっと寒いけど、おだやか。 夕日あびると。素敵な気分♪ テンションも すっごくあがる♪ そのテンションを、引きずったまま。。 小騒ぎ。。 ・・・なんとか、なるかな? なんとか、なるさ。 ・・・僕のように、明るくね! ごんたくん。。。。そこまで、明るくなくても。。 少しは。。良いです。。よ〜♪
お会計・・・ボーダーコリー ボーダーコリーの はなをくん。 ・・・ああ。。シャンプーすっきりした〜。 ・・・ということは、お泊りも最後か。。 ・・・お会計して、帰るよ。 いくら? あの。。。だいじょうぶです。。 ママにお願いしますよ〜。。
新幹線定期券・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの モカちゃん。 ・・・北海道新幹線の定期券が、発売になるんだって。 ・・・函館ー青森間 通学券 11万円なり。 ・・・高くない?? うーん。。年間130万円か。。 でも。。札幌まで、延長したら、函館から札幌に 通学・通勤する人も、 でてくるんだよね。きっと。。
素敵な店・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ニコくん。 ・・・この店って、とっても素敵だよね♪ ・・・色とりどりで、とってもPOPで♪ え〜〜、ありがとう〜♡ ・・・で、どれから食べていい? あ。。そういうことか。。 でも、褒められるのは、嫌じゃない。 なに食べる〜? ママには内緒ね〜?