春の甲子園・・・柴 柴の むぎちゃん。 ・・・20日から、春の甲子園、はじまるわね! ・・・わたしも、野球頑張って、甲子園目指そうかな〜! 甲子園は。。。男の子だけだよ。。 ・・・え? そうなの?? 体力が違うからね〜。 軟式女子野球 目指してみる?
こうなったら ほんわか、好きに過ごす お泊り〜♪ ・・・なんか、平和ね〜。そうだね〜。 ・・・コロンちゃん! 遊ぼうよ♪♪♪ ・・・ちっ、コロンちゃんに無視された。。 ・・・じゃ、そらんくん 暇だ〜、遊ぼうよ〜〜!! ごんたくんの、暇つぶしで、なんか一気に活性化。 いいこと? それとも??
函館マラソン・・・チワワ ロングコートチワワの みるくくん。 ・・・函館マラソン出場の エントリー受付。 ・・・初日で、応募締め切りだって〜。 ・・・僕、走るき、満々だったのに〜♪ のんびり、ゆったり、みるくさーん。 本気で、行ってた〜?♪
洞爺湖の水・・・ペキニーズ ペキニーズの まりんくん。 ・・・洞爺湖に、車事故で、接着剤が1000㌧も流入しちゃったんだって〜〜!! ・・・一生懸命に、回収作業しているみたい。。 ・・・洞爺湖の まりんブルーのお水。頑張って、戻してね〜〜。 あの まりんは、海でーす。 レイクブルー?? てのは、変だし〜〜。
海明け・・・チワワ ロングコートチワワの わさびくん。 ・・・オホーツク海沿岸に、流氷が遠ざかり〜。 ・・・網走では「海明け」宣言だって。春だね〜〜。 ・・・って、流氷って、ちょっと前に接岸しなかったっけ?? 今年の流氷は、接岸が遅くて、さよならが早かったからね〜。。 これも、温暖化の影響なのかな〜?
歩いて帰ろう・・・シーズー シーズーの さくらちゃん。 ・・・昨日、今日って、ほんとに、あったかいわ〜♪ ・・・ウキウキして、飛んで歩きたくなるわ♪ じゃ、帰りは、ちゃんと歩いて帰ろうね! ・・・それは、雪どけで、汚れるから嫌なの。 さすが、女子。 美しさ、優先なのね♪
期待はずれ・・・チワワ ロングコートチワワの クッキーちゃん ブラウニーちゃん。 ・・・ねえ、ホワイトデー。。今更だけどさ。。 ・・・なんで、3倍返しの、お返しがこないのかしら。。 ・・・ところで、誰かにチョコレートあげたっけ? ・・・あ、あげていないかも。。 あげてなかったら、お返しも、3倍返しもないぞよ♡
融雪剤・・・シーズー シーズーの チビくん。 ・・・大きな公園では、融雪剤を巻き始めたみたい。 ・・・融雪剤をまくと、すごい勢いで雪とけるのはいいけど。。 ・・・僕。。雪原、大好きなんだよな。。 緑の草原は、もっと楽しいぞ〜。