市民雪像・・・フレブル フレンチブルドッグの モモちゃん。 ・・・雪まつりの 市民雪像つくり はじまったんだって。 ・・・寒い中、ごくろうさま♡ ・・・わたしは。。。見る専門でいいです。。。 今年は86基の市民雪像が、できるんだって。 けっこう、個性的なのも、あるよね! でもでも、、わたしも見る専門で。。
誕生日・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの キャンディーちゃん。 ・・・明日は、1月最後の日。。 ・・・みんな。。忘れていないかな。。わたしの。。。 ・・・誕生日〜。。。。。。 え?? 誕生日なの?? 忘れてた〜! って、わけないじゃない。 素敵な2歳、おめでと♡
寒い寒い日は・・・マルチーズ マルチーズの まめくん。 ・・・今日は、寒い寒い寒い寒い寒い〜!! ・・・どんだけ、体を動かして、運動しても。。。 ・・・体が。。。固まってし・ま・う。。。 それ。。。寝て曜日の休日。。に、したいだけでなくて〜?
ふわふわだけど・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの 双葉ちゃん。 ・・・ふふ、今日もカットして、おしゃれしちゃった♡ ・・・足先なんか、ふわふわ、新しいブーツを決めちゃって! ・・・でもでも。。。絶対外寒い。。コート着ないと。。もー。。 そこは、今時の高校生のように、 素足でソックス! で、いかなきゃー♬
北海道の駅・・・ウィートンテリア アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリア のハルくん。 ・・・北海道のJRの駅。3割が、1日の乗降者10人以下なんだって。 ・・・JRが、路線減らしたい気持ちは、わからなくもない。。 ・・・まあ僕は、ちょっとくらいの距離なら、走っちゃうけどね〜。 体力、気力全開! そこがかわいんだけど、ちょっとたいへんなこともある〜。 でも、それでも、その明るさは、天使だね♡
都会人・・・ポメラニアン ポメラニアンお ぽちくん。 ・・・俺って、都会人。 ・・・札幌と仙台を拠点に、仕事をしているんだ〜。 ・・・さあ、今日もこれから、仙台に行ってくるぜ! あの。。仙台も札幌も政令指定都市ですけど。。。 ほんとの都会ってさ〜。東京ー大阪を行き来して。。ってでなくて??
辞任・・・トイプードル トイプードルの むぎちゃん。 ・・・大臣って、、なんか悪いことしたら、辞任すればいいんだね。 ・・・じゃ、わたしも、おやつママに内緒で食べちゃたら、辞任すればいいんだ! ・・・悪いことって、楽だね〜♬ って、言われてもしょうがないよね〜。 なんでもかんでも辞任するより、ちゃんとその分働け! って感じる、今日このごろ。。
コーヒー購入・・・トイプードル トイプードルの カノンちゃん。 ・・・鳥取県が、コーヒー購入額、一位になったんだって〜。 ・・・日本で唯一スタバがなかったのが、スタバOPENで大騒ぎになったり〜。 ・・・でも。。わたしは、コーヒーが嫌い。。 コーヒー騒ぎが、コーヒー購入に結びついたんだね〜。 やっぱり、マスコミって、こわいね〜。
恵方巻・・・トイプードル トイプードルの ししまるくん。 ・・・もうすぐ2月4日。といえば、節分! ・・・豆も巻くけど、やっぱり今は、恵方巻だよね! ・・・でも。。あれ。。一人で食べきれたこと。。ない。。 今年の方向、南南東に向かって。 一本まんま、だまって、食べる。って、いうけど。。 そんなことしたら、喉詰まらせるよね〜。実際〜。。
札幌除雪・・・トイプードル トイプードルの ルイくん。 ・・・札幌の 除雪費用って、年間約200億。 ・・・ざっと、一日1億ってことだ、よ、ね。。 ・・・ある意味。。すごい金額だ。。 ほんと。。これだけの、雪国で政令指定都市。 ある意味、すごい! って、自負してもいいと思う。