苫小牧のほっき・・・シュナウザー ミニチュアシュナウザーの ラムちゃん。 ・・・ほっきの漁獲高、苫小牧が15年連続1位だって! ・・・さすが、ほっきの街、苫小牧! よいとまけ の街、苫小牧でもあるよ。 ・・・なに? よいとまけ って? あま~いあま~い、オブラートが巻いてあるお菓子だよ。 と、輸入基地苫小牧。 けっこう、苫小牧って、すごい街。
高梨選手連勝・・・トイプードル トイプードルの マロくん。 ・・・高梨沙羅選手、ワールドカップスキージャンプ杯。7連勝だって! ・・・すごすぎる! 強すぎる! でも、一番びっくりなのは。。 ・・・スポーツなんか、しなそうな、童顔のやさしいお顔。 ほんと。 あのかわいいお顔だけど、心の中は。 闘志がもえているんだね。
マイナス金利・・・ポメラニアン ポメラニアンの そらんくん。 ・・・日銀のマイナス金利政策。 ・・・日銀にお金を預けると、利子がとられるって。。 ・・・経済って、難しいな〜〜。 それで、株価が少し持ち直したんだって〜。 ん〜、経済って、やっぱり難しいね〜。。
ごんごん・・・シーズー シーズーの ゴンくん。 ・・・ねえ、今年になった時。僕のこと呼んだ? ・・・ごんごんごんごん、108回、誰に呼ばれたんだろー。 ん? 1ケ月前の、除夜の鐘のこと? ごんごんごんごんごんくーん! って、日本中の神社が、ゴンくんを呼んでいたね🎵
歩き方講座 雪の散歩道。 ラムちゃんが、マロくんに、歩き方講座。 ・・・そう、わたしと並んで歩いてね、はぐれないように。ね。 ・・・あ? 離れた。。 ちゃんとして〜〜。 ・・・無理〜。だって、雪って、おいしくて、楽しいんだもん♬ ラムちゃん。気持ちは、わかりますが、はやる気持ち抑えるのは。 わんこには、つらいこと〜♬
別れても・・・トイプードル トイプードルの リキくん。 ・・・今日は、とっても寂しい気分。。 ・・・でも。心がぽわっと、あったかくなる気持ちも、ある。。 ・・・寂しくて、やさしくて。なんだろ。。今日の僕。。 人もわんこも。別れを繰り返して、大きくなるんだよ。 そのやさしい気持ちは、絶対伝わっているよ。。
ジンギスカンの臭み・・・柴 柴の しばまるくん。 ・・・ラム肉の臭み って、よく聞くけど。 ・・・北海道人には、なにが臭いのかわかんない。。よね〜。 ・・・僕には、ただおいしすぎるお肉! 今日の夜はジンギスカンかな?? どこの、何が臭いのか、ほんとにわからないね〜。 豚、鶏、牛、羊。。 どれも、旨いお肉♬
札幌クラシック・・・ヨーキープー ヨークシャーテリア&トイプードルMIXの わんくん ころちゃん。 ・・・北海道新幹線で、札幌クラシック、販売するんだって〜。 ・・・札幌クラシックって北海道限定販売を、かたくなに守ってて、好き♡ ・・・ころちゃん。。。まさか。僕以上に好き っていわないよね? ・・・わんくん以上に 好きなものはないわよ! たぶん。。。 女の子 って、ちょっとこわい〜。 でも。札幌ビール買うときは、黒ラベルより、わたしはクラシック派。 郷土愛〜。なんて。
凍える寒さ 今日は、真冬日。。 元気な ごんたくんだって。 風が吹けば、凍えちゃう?? 咲久羅ちゃん。あ、元気だ〜! と、思ったら。。足、上がっちゃった。寒いよね〜。 蘭ちゃんだって、寒い。。 あれ? 意外にも平気なお顔で。。。 人間さまは、行く前から寒い寒いって。 でも、今日は、ほんとにほんとに寒い日。
不得意なこと・・・パグ パグの Sanjiくん。 ・・・僕には、不得意なことがある。。 ・・・冬のかくれんぼ。 すぐ見つかっちゃうんだ。 ・・・黒い って、損だ〜。 黒いから、、ってのもあるけど。。 動きまわるから〜目立つ〜、っていうのも。あるよ。ふふ。