函館マラソン・・・パピヨン パピヨンの チュラちゃん。 ・・・今日、函館マラソンだったんだって。 ・・・北海道新幹線開業記念で、フルマラソンだって! ・・・私。。こう見えて。あんまり持久力なくて。。 そのかわり。 瞬発力、はんぱないでしょ? ふふ。
ウインブルドン開幕・・・シュナウザー ミニチュアシュナウザーの リーベくん。 ・・・明日から、ウインブルドンだ! ・・・おもしろくて、どきどきしちゃうんだけど。。 ・・・確実に、寝不足の毎日。。 テニスもだけど。。。 オリンピックもだよ〜。リオとも時差。。12時間。 あーーー。寝不足だ〜〜。。
今さら署名って・・・シュナウザー ミニチュアシュナウザーの くろむくん。 ・・・イギリスで、EU残留選挙のやり直し署名、270万人だって。 ・・・気持ちは、わかるけどさ〜。 ・・・じゃ、なんのための 国民選挙だったの?って話だよね。 今さらね〜。
サロマ湖100kmマラソン・・・ポメプー ポメラニアン&トイプードルMIXの ノンちゃん。 ・・・サロマ湖で、100kmマラソン、今日開催だって。 ・・・42.195kmでも、どないなの〜、って思うのに。。 ・・・3300人、出場って。。すごくない? ほんと。。 毎日、車通勤しているわたしとしては。。 少し、生活考えよ。。。
ケーキのいちご・・・トイプードル トイプードルの ひなちゃん。 ・・・浦河町で、ケーキ用のいちごの出荷が、今いい感じなんだって。 ・・・ケーキの上のいちごって、おいしそうで、かわいいけど。。 ・・・ちょっと。。。すっぱいよね。。 糖度高かったら、腐っちゃうもの。 きれいさをとるか、おいしさをとるか。 さあ、どっち?
気の持ちよう・・・トイプードル トイプードルの くまちゃん。 ・・・雨だ雨だ、って、言ってばかりじゃ。 ・・・こころまで、曇ってしまうわよ。 ・・・ほら、笑うと、こころは晴れるのよ! そのくったくのない笑顔みていると。 そう思えるような♡ 明日は、晴れ♪
はぐはぐ 今日は、雨。 ずっと、雨。 でも。。。散歩行かないと。すまない人は。やっぱり元気! ・・・ただいまぁ! 雨っていんもんだよ! ・・・雨やだよね〜。 濡れちゃうよね〜。 ・・・そんなこと言ってないで! いくよ! よーいどん! おいおい。。みんなで。どこいくの〜〜。 一方、暇をもてあましている、ラウくんは。。 ・・・このベットで寝るか。。 ・・・はぐはぐはぐはぐはぐはぐ。 あ!! ラウくん! だめ〜〜! もう。雨よ、早く去ってくれ! 散歩短めだと。。こうなるのだから〜。
虹の橋・・・シーズー シーズーの ココちゃん。 ・・・雨降って、晴れて、天気雨降って。なんだこの天気。 ・・・あ!!! 虹だ! ・・・あの七色の橋、ちょっと渡ってくるわ! 急いでね! あの橋、すぐ消えちゃうから〜♪
花火・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ポッチマンくん。 ・・・明徳義塾中学校の理科実験で、生徒やけどしたんだって。 ・・・実験内容は。。なんと。花火つくり! ・・・やっぱり、頭良い学校は、すごい授業するんだね〜。 でも。。。その中学校教師。 略式起訴されたんだって。やっちゃいけない授業だったってさ。
旬な柄・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの 双葉ちゃん。 ・・・ずいぶんと、用意がいいのね。 ・・・まるで、イギリスのEU離脱、予測していたような。。 ・・・イギリス名物、2階建バス! 柄のバンダナなんて! たまたまです。 ほんとに、たまたま。。。の話!? でもほんとは、予知能力者だったりして。。ふふ。