そっかな♪・・・パピヨン パピヨンの レオくん。 今日、犬生きっちり半年。 なかなか大人だね〜。 ・・・そっかなそっかな♪♪ ・・・おとなだって〜♪ キャキャキャ♪ おとなは、静かなの! ・・・僕は、おとなしいよ。 もうおそいでーす。 無邪気さは。やっぱり、なんでも許せちゃう♡
一緒にいちゃう・・・マルパピ、チワワ ロングコートチワワの ショコラちゃん。 マルチーズ&パピヨンMIXの オサトちゃん。 ・・・今日は、暑いね〜。 そうね〜。 ・・・この時期のTV、特番ばっかりで、つまんね〜。そうね〜。 ・・・おやつ食べたら、眠くなるね。 そうね〜。 いつも一緒の仲良しなのね。素敵なカップルね。 ・・・たまには、離れたい時もあるのよ。ほんとは。 う。。結構な、大胆発言。。 女の子の心って、難しいのね。
北海道の日・・・トイプードル トイプードルの 茶子ちゃん。 ・・・道議会が、7月17日を 北海道の日 って、制定したいみたい。 ・・・なんか、歴史があるからなんだろうけど〜。 ・・・定着しないだろーな。。語呂合わせでも、ないし〜。 学校休日にするとか、でないと。 まず、定着しないね〜。
8月が七夕・・・チワワ ロングコートチワワの ここちゃん。 ・・・今日は、七夕。。一年に一度の あの人と会える日。 ・・・シャンプーして、きれいになって、準備はOKよ! ・・・ああ。早く夜になって、天の川を渡りたい。 殘念ですが。北海道の七夕は、8月です。 なんでかは、よくわからないけど〜。
何しているの? ・・・ねえねえちょうだい!ちょうだい! ・・・何しているの? ・・・何 もらったの? アッシュくん。。 それは、看板犬の 綺麗ではない ボール球です。。 ちびくん。。それ。。綺麗ではないです。。
肩こった・・・チワワ スムースコートチワワの マロちゃん。 ・・・あ〜。肩こった。。 首を伸ばして〜。あ〜〜。 ・・・あ〜。首をまわして〜。グルグルあ〜〜〜。 ・・・よし! 明日も仕事、がんばろ! 素敵なこころがまえです♡
オレオレ詐欺・・・パグ パグの こゆきちゃん。 ・・・また、大きな オレオレ詐欺が北海道で起こっちゃったのね。。 ・・・そういえば、警視庁が「母さん助けて詐欺」って名称に変えたっけ。。 ・・・まったくもって、定着していないわね。 そういえば。。。 そんな発表も。昔あったような。。
号令・・・ダップー トイプードル&ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドMIXの ロアちゃん。 さあ、号令かけるよ。 きをつけ! 前にならえ! ・・・キャハハ! えらいでしょ〜わたし♪ 礼。。がまだです。。。 犬生7ケ月。 何やってても、笑顔がこぼれちゃう♡
梅雨は終わった・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの あらんくん。 ・・・晴れた空が、続くようになったね〜。 ・・・北海道も 梅雨が終わって。 ・・・夏本番だね♪ 北海道にも、梅雨はある! と思ってること、同感同感同感!
イソジン・・・レトリーバー フラットコーテッドレトリバー&スタンダードプードルMIXの パピくん。 ・・・うがい薬の イソジン といえば、かばのイラスト。 ・・・なのに!!!! ・・・犬のイラストに 変わるんだって! なんか、あまりにもびっくりだね。 うがい。 今まで以上に、がんばろ!