力士のお餅つき・・・パグ パグの Sanjiくん。 ・・・お相撲さんが、お餅つき! ・・・あれ。。絶対、おいしいだろーなぁ。 ・・・コシの強い つきたてのお餅。。 ああ、きなこが食べたい〜。 わたしは、海苔醤油バター派です。
消える・・・トイプードル トイプードルの サンダーJrくん。 ・・・僕。冬になると、透明になれるんだ。 ・・・月寒公園なんか、行ったら。僕がいることじたい、気づかれない。 ・・・だから、僕は、透明わんこ♪ 不思議〜。 透明なんじゃなくて、 雪と同化しているんでなくて〜?? ふふ。
おせちは、いつ食べる・・・シーズー シーズーの チビくん。 ・・・おせち って、年越しに食べるものだと思ってたけど。 ・・・本州の人って、年明けてから食べるんだね。 ・・知らなかった〜。 北の文化 って、ちょっと違っているとこ。 けっこう好き。
ちらし・・・パグ パグの けんしろうくん。 ・・・今朝のちらしは、派手だ〜。 ・・・蟹に、寿司に、数の子に、霜降り牛肉に。。 ・・・あーーお金が、いくらあってもたりなーい。 わたしは、だいじょうぶ。 年末ジャンボ宝くじ当たる予定だから〜。
年末番組・・・ポメラニアン ポメラニアンの ハッピーくん。 ・・・31日のTV。何みようかな〜。 ・・・紅白、うーん、格闘技、ガキの使いも。。んん。 ・・・まあ、どうせ チャンネル かえかえするだろうけど〜。 そして、リモコンの乾電池を 年明け変えることになる。。
首相も正月・・・トイプードル トイプードルの チェルシーちゃん。 ・・・安倍首相は、今日から3日まで、正月休みだって。 ・・・首相って、休みもなければ、寝る間もないと思ってた。 ・・・首相も、人間なんだね。 同じ、人間だよ。 あ、顔、サイボーグっぽいかも。
おみくじの結果・・・チワワ ロングコートチワワの ミルキーちゃん。 ・・・年明けの おみくじの結果って。気になる? ・・・大吉! なら、ハッピー! ・・・凶 なら。心が沈む。。。 凶って、いいんだよ。 強運とか、数少ない凶を当てたっていう運! とか。
やり残したこと・・・パピプードル パピヨン&トイプードルMIXの ペポちゃん。 ・・・今年も、あと3日かぁ。 ・・・いろいろやり残したこと、あるな。 ・・・えっと。。あれ? 何やり残したっけ。。 幸せだね♡
お日様・・・トイプードル トイプードルの コロちゃん。 ・・・毎日、どよーんとした、雪雲ばっかりだったけど。 ・・・明日からは、晴れ! ・・・なんか。久しぶり、太陽さーん♪ 初日の出が、見られる天気であるといいね。
御用納めに仕事・・・トイプードル トイプードルの ティナちゃん。 ・・・昨日は、御用納めだったけど。 ・・・けっこう仕事残しちゃって、終わらせるの大変だったわ。 ・・・だから。朝から眠い。。 そんなような人。 けっこう多いと、思う。。休み前って、けっこうたいへんだよね。