年の瀬運休・・・ミニピン ミニチュアピンシャーの えびすくん 諭吉くん。 ・・・車両不具合で、JR札幌ー旭川で、特急4本が運休だって。 ・・・年の瀬の 運休って、ないよね〜。 ・・・それでなくても、帰省ってつかれるのにね。 食べて飲んで、寝るだけなのにね〜。。
お供え餅・・・シュナウザー ミニチュアシュナウザーの レオくん。 ・・・今の 鏡餅 って、割ると、小さい餅が出てきたり。 ・・・最初から、切リ込みが入っていたり。 ・・・なんか、風情がないよね〜。 確かに、便利使だけどね。 うまく切れなくて、端材が出たり、形がまちまちに切れちゃったり。 それが。ちょっとした思い出でもあったよなぁ。
酉年に向けて・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの ジャックくん。 ・・・来年は酉年かぁ。 ・・・酉年にちなんで。 ・・・来年は、鶏を何羽、食べられるかな〜。 何羽って。。。 だって、ジャックくんより、鶏の方が、断然大きいですがぁ。
しめ飾りは、今日・・・ダックスフンド ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの レオンくん。 ・・・28日に、しめ飾り飾るの忘れちゃった。 ・・・今日、飾るのが、いいことでは、ないのはわかっているけど。 ・・・31日は、だめ!らしいから、いそいで今日、かざるか〜。 神様って、結構難しいね。。
ぐて〜・・・ウエスティ ウエストハイランドホワイトテリアの 冬馬くん。 ・・・僕の来年の抱負は。 ・・・いっぱい勉強して、博学になること! ・・・なること! あの。。。言っていることと、姿勢に差がありますが。。 ぐて〜〜。。
正月とごみ・・・トイプードル トイプードルの ルイくん。 ・・・正月、ごみ収集が休み なのは、理解しているけど。 ・・・正月こそ、いっぱい 家庭ごみ 出るよね。 ・・・そして、新年初のゴミ出し。 溢れて〜。。 なんか、手はないものなのか。。。 と、思う。。今日。
築地市場・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの ハチ子ちゃん。 ・・・築地市場って、やっぱりすっごい人ね。 ・・・札幌の 場外市場とは、規模が違う。 ・・・二条市場も、駐車場ないし〜。 そして、なにより 高い!! 札幌は、スーパーで、十分いいものが、手に入る。
年越しそば・・・トイプードル トイプードルの リキくん。 ・・・年越しそば って、31日の何時に食べてもいいんだって。 ・・・僕、今までずっと。。 ・・・ゆく年くる年見ながら、食べるもんだと思ってた。 そして、夜中に食べるもんだから、 胸焼けとかして。ね。
プレミアム・・・ダックスフンド ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ふうちゃん こたろーくん。 ・・・正月は、やっぱり、プレミアムだよね! ・・・プレミアムウォーターってのも。あるみたいよ。 ・・・何いってんの。正月は、プレミアムビールでしょ! ・・・そうなの? そうなのさ。 サントリーにするか、えびすにするか。。。 赤。青。金。どうしようかな〜。