本日のお泊りは、5人とも、女子。
大女子会の 開催です!
ミニチュアシュナウザーの ショコラちゃん。
すっごく、すっごく、甘っこ。
そのまっくろお目目で、いろんなことを考えてるの。
ミニチュアシュナウザーの デールちゃん。
マイペースなの。
ロングヘアードミニチュアダックスフンドの びびちゃん。
実は、一番活発で、物怖じしない、お嬢様。
ロングヘアードミニチュアダックスフンドの らぶちゃん。
(でも、食べるの大好きなの。。)
2次会会場に、Go!Go!
本日のお泊りは、5人とも、女子。
大女子会の 開催です!
ミニチュアシュナウザーの ショコラちゃん。
すっごく、すっごく、甘っこ。
そのまっくろお目目で、いろんなことを考えてるの。
ミニチュアシュナウザーの デールちゃん。
マイペースなの。
ロングヘアードミニチュアダックスフンドの びびちゃん。
実は、一番活発で、物怖じしない、お嬢様。
ロングヘアードミニチュアダックスフンドの らぶちゃん。
(でも、食べるの大好きなの。。)
2次会会場に、Go!Go!
札幌市の動物取扱責任者研修に行ってきました。
>至 中央区 札幌市保健所
動物を取扱う者の責任者が、必ず受けなければならない講習で、
ペットショップ、ブリーダー、ペットサロン、しつけ教室などの
オーナー、店長、店の管理者達が、一同に集まっていました。
内容としては、
感染病の予防や見分け方、健康管理、動物愛護の法律など。
知っている内容が大半でしたが、もう一度、見直す良い機会でした。
一番印象的だったのは、
研修の休憩時間に、講師の方に質問に行く人が多かったということ。
疑問点や、一歩踏み込んだことなど、いろいろ聞いていました。
悪徳ブリーダーや、捨て犬問題、違法添加物ドックフードなど、
いろいろ嫌なNEWSが、TVや新聞で報道されて続けていて、
現代、抱えてる問題が山積みの業界なのかもしれないけど。
いやいや。この世界もまだまだ捨てたもんじゃないと、感じました。
だって、みんなはじめは、動物が好きだから、この世界に入ってきた。
はずだから。 初心忘れるべからず。