震度4・・・ペキダックス ペキニーズ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの きはちくん。 ・・・札幌、震度4だったよ〜。 ・・・怖くて怖くて、震え上がっちゃったよ〜。 ・・・でも、誰もぼくが怖かったのわかってくれないんだ。。。 きはちくん、ポーカーフェイスだからね〜。 その澄んだ瞳の奥は、震えてたのね〜。ふふふ。
寒さなんか 今日も、一日中、氷点下。 でも。わんこたちは、氷点下を知らない。 ポッチマンくん。ルンルン♬ たろうくん、はなちゃん。 わーいわーい! おーい、どこまで、いくんか〜?? モモちゃん。 ランラン♬ ん?? ・・・わたしは、寒がりですけど〜。。 それだけ、服きてても? じゃ、わたしと、おんなじ〜〜♬
泥棒さん・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの アッシュくん。 ・・・僕は泥棒です。 ・・・何を盗むかって? ・・・それは。君のハートだよ♡♡ あ。。。そのつぶらな瞳。。。ハート盗まれた。。
さむざむ・・・シーズー シーズーの ゆめちゃん。 ・・・今日は、ほんとに寒い。 ・・・こんな日は、さっさと、お布団に入って。 ・・・素敵な、夢を。。 ゆめちゃんの 夢。 お姫さま、王女さま、竜宮城とか? きらびやか〜。
哀愁・・・チワワ ロングコートチワワの てっぺいくん。 ・・・僕は、好きな人がいる。 ・・・あったくて、やさしく、僕をつつんでくれるあの人。。 ・・・ストーブさん。。今、どこにいるの? 哀愁漂わせていますけど〜〜。 春になったら、ストーブさん、いなくなっちゃうよ〜。
札幌開成・・・シーズー シーズーの ミリちゃん。 ・・・札幌開成中学の 入学審査が、今年もはじまったって。 ・・・一次試験や個人面接もあるみたいだけど。 ・・・やっぱり最後は、抽選。 ん??? 受験なのに、運?? うーーーーーん。。。。やっぱり、よくわからん。。
SMAP解散・・・シュナウザー、ヨークシャーテリア ミニチュアシュナウザーの あずきちゃん。 ・・・SMAP! 解散?? ヨークシャーテリアの きなこちゃん。 ・・・え? まじ? ・・・まだ本決まりじゃないみたいだけど〜。 ・・・もしそうなら、今年イチバンの 芸能ニュースだね。ね。 ほんと。 朝、ニュース見て、びっくり〜。さあ、どうなるか?
明日は雪かき・・・ボーダーコリー ボーダーコリーの ラブちゃん。 ・・・雪降らないから、雪かきしなくていい〜。って、楽してたけど。 ・・・ダイエットしなさい! って神様のお告げが! ・・・明日は、がっつり、雪降るよ! ああ、神様は、食っちゃ寝していた正月体質に、カツを入れるのね〜。 さあ、明日、がんばろーーーーー、雪かきを。。
2カラット・・・チワワ ロングコートチワワの マキちゃん。 ・・・DIGOさんの、結婚指輪、ダイヤモンド2カラットだって〜。 ・・・あまりの大きさに、びっくり仰天しちゃったよ〜。 ・・・でもさ、カラットって、単位、どんな単位なんかな〜。 1カラット=0.2gだってさ。 ん。。やっぱり、よくわからん。
行ってない お泊り・幼稚園、ちっちゃい子チーム。 ん? 勝手きまま? みんな興味の矛先ちがいすぎ。。。 ・・・だってさ、どうやって、友達つくれば、いいのさ? ・・・こうするの、こんにちは♡ ・・・ほら、みんなともだち。 人間世界も、そんなだといいなあ。 で、大きい子チームは。 ・・・散歩つれてけよ。そうよ、つれてってよ! さっき行ったばっかでしょ。あとは、寝る前にね。 ・・・行ってないわよ! ・・・俺も、行った覚えはない! ・・・行こうよ! 行きましょうよ! あ、2人して〜。共犯だ〜。 もう少しまって、もう少し、ね。