4回転ループ・・・ビションシーズー ビションフリーゼ&シーズーMIXの 水無月くん。 ・・・羽生選手が、4回転ループ、公式戦で成功だって! ・・・世界初、みたいだよ! ・・・で、ループって、なんなんだ。。 ループ、ルッツ、アクセルとか。。 難しいんだろうが。よくわからないー。
パンダのかわいさ・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの マロンちゃん。 ・・・和歌山のアドベンチャーワールドで、パンダの赤ちゃん公開だって。 ・・・なんで、パンダって、あんなにかわいいんだろー。 ・・・ただの。。熊なのに。 マロンちゃんの方が、キュートさでは。 勝ちだね♡
最終試合・・・ポメプー ポメラニアン&トイプードルMIXの ビビちゃん。 ・・・昨日の 日ハム最終試合。勝ったね〜♪ ・・・普段は、あんまりみない 野球中継なのに。 ・・・最後まで、見ちゃったわ♡ そうだよ、ここ豊平区で、おこっている出来事だもん♪
やや良・・・シーズー シーズーの LEO Jrくん。 ・・・今年の北海道の 米の作柄。 ・・・やや良! 要するに良いってこと! ・・・うれしいけど、、食べ過ぎ注意しなきゃ〜。 台風でどうなるか〜。と思ったけど。 蓋開けたら、よかったよかった。
牡蠣まつり〜・・・ダックスフンド ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ゆずくん。 ・・・厚岸で、牡蠣まつり はじまったって。 ・・・牡蠣って、なんであんなに、おいしんだろー。 ・・・でも。ノロウイルスこわいしな。。 それでも食べたい、海のミルク。
遊びは罪・・・ポメラニアン ポメラニアンの ころ助くん。 ころ助くん。 逮捕容疑が、かかっています! ・・・ほっ?? 僕?? 器物破損容疑、そして、窃盗罪容疑。 ・・・うーん、ちょっとガジガジはしたけど、、何も盗んでないよ? ママの心。 盗んだでしょ〜♡ ・・・あはっ♪ そんなの〜♪あはっ♪ あどけなさは。 罪なのね〜♡
運休1ケ月・・・トイプードル トイプードルの ナッツくん。 ・・・特急オホーツクが、復旧。運転開始だって。 ・・・台風の影響で、1ケ月も不通だったんだ〜。 ・・・自然災害って、こわいね〜。 特急列車が、ずっと不通だったなんて。 北海道は、でっかいどー。。
それより 今日もたっぷり運動の、お泊りさん。 ・・・おさんぽ、おさんぽ、ルンルンルン♪ お腹すいたでしょ?ごはん食べますよ〜。 ・・・いらなーい。 ・・・それより、あそぼあそぼ。 ち、ちか、ちかいです。わかりましたよ〜。 たっぷり遊んだら、ちゃんとごはんも食べてね〜。
新米・・・シーズー シーズーの ポポくん。 ・・・そろそろ、北海道の新米がでてくるころ。 ・・・今年の出来は、どんなんかな〜。 ・・・ゆめぴりか? ななつぼし? それとも。。 新米を、今季初で食べるときの、 あのうきうき感って。 ああ〜、白米。おいしいよね。
ハム最終ゲーム・・・チワワ ロングコートチワワの チョコちゃん。 ・・・今日は、日ハムの最終戦。 ・・・札幌ドームで、開催だって! ・・・凱旋ゲーム、うれしいゲーム♪ 勝っても負けても、優勝は変わらないけど。 有終の美を飾ってくれると、なおうれし。