真冬日続き・・・マルパピ マルチーズ&パピヨンMIXの 衣くん。 ・・・今日の最高気温は 氷点下。 ・・・明日の最高気温も 氷点下。 ・・・真冬日続き。もうすぐ、2月かぁ。 寒くて寒くてしょうがない。。 毎日、ストーブとにらめっこの日々だね。。
雪まつりの雪・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの こたろうくん。 ・・・雪まつり の雪の搬入がはじまったんだって。 ・・・今年は。雪がいっぱいあるから。 ・・・雪の心配は、ないね! そういうもんなのかな。。 きれいな雪って、どうやってつくるんだろ。
論文とマークシート・・・パピヨン パピヨンの マロンちゃん。 ・・・小池百合子の 希望の塾。 都議選候補選出で試験だって。 ・・・内容は、論文とマークシート問題だって。 ・・・なんか、大学の二次試験みたいね。 人を見るって、難しいよね。 小泉チルドレンみたいな、一部変な人がでなければいいけど〜。
3連休は宿題を 明日から。また休み♪ 3連休だ! でも、そろそろ冬休みの宿題はじめないと。。始業式はすぐくるよ。 ・・・宿題はじめた? まだ。。 ・・・自由研究のテーマ決まった? まだ。。 ・・・僕は。。。宿題もう終わった。 え???? どこの世界にも。優等生は、いるようです。 ふふ。早くはじめないと〜。
無・・・狆 狆の 蘭ちゃん。 ・・・日ハム 大谷選手の 今年の漢字は 無 だって。 ・・・無 って、簡単そうで、奥深いよね。 ・・・人間って、欲のある生き物だから。 そうだよね。 無心 って、実際すごく難し。
歌がうまい・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの チータンくん。 ・・・この頃、よくTVでやっている 歌がうまい人決定戦 みたいの。 ・・・点数つけているの 機械だよね。。 ・・・歌がほんとにうまい ってのは、心しみるかどうかでないのかな〜。 ものまね にしか、聞こえないよね。
仕事はじめ・・・シーズー シーズーの ちょろ松くん。 ・・・仕事はじめが6日って、会社だったら。 ・・・6日 一日働いて、また3連休ってこと? ・・・体 仕事モードに 戻らないね。。 だったら、6日有給とって、海外だね! あ、お金いくらあっても。。
犬生半年のお泊り 雪が降らないのは、とっても素敵だが。 雪が、、少し汚くなってきた。ちょうど良く降ってほしいものだ。 犬生初お泊りの 真っ黒な クレオくん。 だいじょうぶかな? ・・・こんにちは! 僕、クレオ! よろしく! ・・・よろしく! ・・・よろしく! よろしく! よろしく! よろしく! ・・・よろしくなり〜〜!!! わぁ、飛んだ〜〜。 ちょっと引き気味な、大人たち。。 犬生6ケ月のがきんちょ。。 おおめに見てあげて。。
日ハム球場・・・チワワ ロングコートチワワの てっぺいくん。 ・・・日ハム新球場誘致。北広島が、すっごい勢いで動いているから。 ・・・札幌市も焦ってきたね。 ・・・がんばらないと、広大な土地を持っている 北広島に 負けるぞ。 でもさ。 北広島に日ハム。 広島カープと ごっちゃになりそう。