1倍未満・・・ダックスフンド ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ルナちゃん。 ・・・北海道の公立高校の倍率。 ・・・とうとう、1倍を下回ったって。。 ・・・また。。統廃合が進むはずよね。。 それでも、個別の高校は、倍率が偏るんだよね。。 難しいね〜。
雨・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの チータンくん。 ・・・今日は、あったかーい。と思ったら。。 ・・・雨が降ってきた〜。 ・・・道じゃぶじゃぶだよ〜。 明日は、また冬日。 そのじゃぶじゃぶが凍って。。あ〜、道すべるわ。こわっ。
大統領令・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ポッチマンくん。 ・・・大統領令って、簡単になんでも出せるんだね。 ・・・それじゃ、僕も、ポッチマン令出すよ! ・・・おやつは一日5回令! WAN PAKU議会で、却下します。
テンションMAX日 今日は、天気がいい! 最高の天気日和で。楽しくてしょうがない人が。 みんなは、いつもどおりなのだけど、一人。。 テンションMAXの人が。。 ああ、、誰も止められない。 ポッチマンくん。。今日どした? 何がそんなに楽しい?? まさか、好きな人でもできた♡?
明日は洪水・・・トイプードル トイプードルの フィガロくん。 ・・・明日は、5℃か〜。 ・・・いっぱい 雪が溶けて溶けて。 ・・・でも。。水の流れる場所がなくて。。洪水。 雨水の排水口。 なんか、良い手はないものか。。と常に思ふ。
プラス5℃・・・チワプー ロングコートチワワ&プードルMIXの バギーくん。 ・・・昨日まで、ほんと寒かったから。今日はあったかーい。 ・・・明日はもっとあったかくて、プラス5℃だって。 ・・・春は、そこまでやってきているのかな〜。 まだ春は、きてないよ〜。 冬の使者、流氷がきているくらいだから。 気休め気休め。。
アパホテル・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの パルムくん。 ・・・札幌のアパホテル。 ・・・最終的には、代表著書の本、撤去するのね。 ・・・これで、冬季アジア大会、だいじょうぶだね。 南区のアパホテル。 すっごくすっごく、大きいからね〜。
春節・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの ティコくん。 ・・・今週末から、中国は 春節で連休だって。 ・・・連休の旅行先の1位はタイ。2位は、日本だって。 ・・・また、いっぱい中国人くるんだね。 そして、いっぱいお金おとしていくといいね。
公園の見直し・・・シーズー シーズーの りくくん。 ・・・札幌市が、小さな公園の見直しするみたい。 ・・・少子化で、使われてなかったり、自転車置場になっている公園とか。 ・・・近い将来、公園が減っていくのかな〜。 なんか寂しいね。 家の庭ほどの大きさで、全然つかわれてなくて、 飛び出しちゃうような、危ない小さな公園があるのも事実だけどね。
稚内も流氷・・・シーズー シーズーの チビくん。 ・・・稚内も流氷接岸だって。 ・・・一生のうち、一度は見てみたいと、思うけど。。 ・・・どうも、寒いのは。。苦手で。。 半袖で過ごせるくらい、部屋をあったかくする北海道人。 本州人より、寒がりかもしれない。と思う。