メダル数・・・チワワ



ロングコートチワワの リンちゃん ノンちゃん。

・・・メダル数が、過去最高になるか! とか、騒いでいるけどさー。

・・・スピード系の競技が強ければ、そうなるよね。

・・・だって、フュギュアスケートは1個をかけて、戦うんだよ。 ねー。

スピードスケートは、5000、10000、パシュートとかいろいろ。

メダル数を、課題にしてないでほしいよね。


乱射事件・・・トイプードル



トイプードルの コロンくん マーブルくん。

・・・アメリカでおきた、学校での銃乱射事件に対して。

・・・トランプ大統領が、学校に武装教師を設置する、なんて言ってる。

・・・銃には銃を。かぁ。

・・・どうどうめぐりだよね。

解決策になってないよ、ね。


除雪車脱線・・・チワックス、チワプー



ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの クーくん。

・・・除雪車が、脱線だって。

・・・それも、JR列車用の 除雪車が雪に乗り上げたんだって。

ロングコートチワワ&トイプードルMIXの ジュエルくん。

・・・電車止まちゃった上に。

・・・その除雪車を排除するのも、たいへんそー。

赤井川。どんだけふったのね。。


年賀状・・・ケアン



ケアンテリアの ノンちゃん。

・・・年賀状が、来年から62円に値上げって、発表。

・・・しょうがないよね。とは思うけど。

・・・今の時期に、発表なんて〜。

ちょっと卑怯だよね。


春の予感・・・パピヨン



パピヨンの ぱるちゃん。

・・・今日は、朝からあったかい。

・・・まるで、春♪

・・・3月も近くなると、春の予感。

明日、あさっては、真冬日だよー。

春の予感は、もう少し先かな。


4位だって・・・ダックスフンド



ロングヘアードミニチュアダックスフンドの くうたくん。

・・・女子フュギュアスケート、4位!

・・・メダルには、届かなかったけど。

・・・期待してなかった分、すっごくうれしいね!

男子フィギュアスケートばっかり話題だったらね〜。


白いすずめ・・・チワワ



スムースコートチワワの ソルくん。

・・・小樽に、白いすずめ が、現れたんだって。

・・・ふんわり白い毛の鳥、かわいいだろーな。と思うけど。

・・・実際、遭遇したら、すずめ ってわかるかな〜。

すずめは、集団行動するから、わかると思うよ。

白い鳩、と一緒でさ。


赤いサイロ・・・チワワ



ロングコートチワワの マキちゃん。

・・・カーリング女子のおやつで、有名になった。

・・・北海道銘菓。赤いサイロ。

・・・はじめて、聞いた。

あれだけさわがれると、一度食べていみたいね。


18億だけど・・・トイプードル



トイプードルの 優くん 秀くん。

・・・ATMから、一晩にして18億円、引き出した事件。

・・・主謀者の一人、つかまったね。

・・・18億円って、すごい金額だとは思うのだけど。

・・・580億円消えたあとだと、たいしたことない感じにかんじちゃうよね。

コインチェックのせいでね。