夏至

今日は、夏至。昼がとっても長い日。

それなのに、一日中 曇り空。

午後7時半すぎの、日の入りなのに。

すでに、薄暗く。 損した気分。

二度寝・・・チワワ

ロングコートチワワの うにくん。

・・・夏至。

・・・カーテンの隙間が明るくて。

・・・あ、もう一回寝よ。

二度寝は、遅刻のもと。

変動・・・ダックス

ロングヘアードミニチュアダックスフンドの あずきちゃん だいずくん。

・・・夏至。

・・・夏至って、3日くらい 毎年変動。

・・・あれ、今年っていつだっけ?

・・・と言っているうちに、過ぎ去り。

朝のニュースで、今日なんだね。 って、確認し。

仕事帰り・・・チワワ

ロングコートチワの はくあくん ここあちゃん。

・・・夏至。

・・・仕事終わって。

・・・帰路。

・・・まだ あかるーーーい!

どっかよってく?

ベストシーズン・・・柴

柴の ちぃくん さくらちゃん。

・・・夏至。

・・・北海道のベストシーズン!

・・・って、言われるよね。

・・・観光客には、もってこいなのかな。

実際、暑くも寒くもなく、昼が長く。

北の大地・・・狆ポメ

狆&ポメラニアンMIXの リンちゃん。

・・・夏至。

・・・南より、北の方が、昼が長い。

・・・北の大地は、特に長い昼。

得した気分に。