バフンウニ・・・トイプードル

トイプードルの パフィーちゃん。

・・・浜中が、今 ウニの漁獲最盛期ですって。

・・・エゾバフンウニ。

・・・ウニは、むらさきより、ばふんよね。

あーー食べたい。高級だけど、食べたい。

水・・・トイプードル

トイプードルの チャコちゃん。

・・・ミネラルいっぱい。浄水したもの。炭酸や水素入れたり。

・・・いろんな おいしいお水が、販売されているけど。

・・・昔の飲水は、水道水だったわよね。

もう口が、うがい以外、受け付けなくなっている。

ひ弱だ。。

スケート・・・トイプードル

トイプードルの ジュエルちゃん。

・・・真駒内屋外競技場、スケートリンクはじまったって。

・・・スキーは、よくやるけれど。

・・・スケートって、そういえば、あんまりやったことないな。

スケート靴、貸出しているのかな。。

ななチキ・・・トイプードル

トイプードルの ししまるくん。

・・・コンビニの セブンイレブンで、ななチキ っていうチキン発売。

・・・買って食べてみようかな。

むぎちゃん。

・・・ファミリーマートでも、おんなじようなのなかった?

・・・たしか。。ファミチキって。

まねっこ??

甘酒も・・・トイプードル

トイプードルの ココアちゃん。

・・・夏は冷やして、栄養たっぷり♪ って、甘酒って、いってたけど。

・・・やっぱり、冬の方が、おいしいわよね。

・・・ふーふーしながら。あちっ!っていいながら。

甘酒もココアも。冬が、よりおいしい♡ ふーふー。

レジ袋・・・トイプードル

トイプードルの ロイくん。

・・・今じゃあたり前だけど。

・・・レジ袋の有料化、はじめは、すっごくとまどったよね。

・・・たまにもらうレジ袋、すっごく大事につかうようになったし。

昔は、すぐに ゴミでポイ、ってやってたけど。

今は、ごみ入れにしないと、捨てなくなったな。

北・・・トイプードル

トイプードルの ルアちゃん ララちゃん。

・・・今年の漢字は、「北」ですって。

・・・北って。。なんか、寒々しくない?

・・・北朝鮮とか、連想しちゃうもんね。。

そんなことないよ。

北に住んでいる姉妹が、すっごくかわいいって漢字だよ。きっと♡

忘年・・・トイプードル

トイプードルの こむぎちゃん。

・・・忘年会シーズンだけど。

・・・どうして、そんなに、今年を忘れたいの?

・・・だって、いいことしかない、一年だったもの。

今年生まれた こむぎちゃん。

きっと来年は、もっと素敵な年だよ♪

シャンシャン・・・トイプードル

トイプードルの 姫ちゃん。

・・・シャンシャン人気 すごいわよね。

・・・見学倍率、最高は144倍ですって。

・・・でもさ。和歌山アドベンチャーワールドに。いっぱいいるわよね?

わざわざ並んで、上野動物園でみるより。

和歌山で楽しそうなパンダみた方が、よい気がするのは。

北海道人だからか。

神社・・・トイプードル

トイプードルの クーくん モコくん。

・・・宮司争いで、殺人が起こるなんてさ。 神社って、そんなもうかるのかな。

・・・神社って、日本に55000軒もあるんだって。

・・・それって、コンビニ レベルにあるってことだね〜。

コンビニは、僻地にはないけど。

神社って、たしかに、小さいの、いっぱいあるわ。確かに。