20分ピザ・・・トイプードル トイプードルの ココアちゃん。 ・・・東京都内の一部で。 ・・・20分で届ける ピザ。スタートだって。 ・・・20分で届かなかったら、無料クーポン券くれるみたい。 デリバリーに、そこまで、求める?
大雪・・・トイプードル トイプードルの ムクくん。 ・・・東京で大雪になるかも、って、ニュースでは大騒ぎ。 ・・・その積雪、3cmとか5cmとか。 ・・・それ。。ただの、雪化粧ていどだよね。 北海道人の感覚は、標準ではない。。
マイナンバー・・・トイプードル トイプードルの モアナちゃん ロコくん。 ・・・そういえばさ〜、マイナンバーって、なんだっけ。 ・・・とっても便利! って、フレーズで、何年か前は さわいでたけど。 ・・・いまだに必要となったことがないかも。 ・・・これから、必要になってくるのかな〜。 なるんだろーかぁ。
ヨガ教室・・・トイプードル トイプードルの こむぎちゃん。 ・・・ヨガ教室だ〜、と思ったら。 ・・・アレフ、って。。 ・・・わからんものかな〜。 自分は、絶対だいじょうぶ! と思ってはいるけど。 実際その場にいたら、どうなるんだろ。。なんて。
赤れんが マッピング・・・トイプードル トイプードルの ココアちゃん。 ・・・北海道庁赤れんが。 プロジェクションマッピング投影だって。 ・・・北海道命名150周年記念。 ・・・で、誰が、命名したの? 誰なんだろ。
ももクロ・・・トイプードル トイプードルの モコくん。 ・・・5人組、ももいろクローバーZから、一人脱退だって。 ・・・普通の女の子に戻りたいから。って。 ・・・普通の女の子に戻ると、また芸能界にみんな戻ってくるよね〜。 過去って、時間がたつと、美しく思えるからね。
東大、青学・・・トイプードル トイプードルの 心愛ちゃん 椛ちゃん。 ・・・毎年のことだけど、センター試験に望む 芸能人って多いよね。 ・・・けっこう受かっている人もいるけど。 ・・・あれ、実力? それとも。。。 どうなんだろーね〜。
ムーミン・・・トイプードル トイプードルの 金太郎くん。 ・・・今回のセンター試験の問題に。 ・・・ムーミンが、出たみたい。 ・・・批判も出ているみたいだけど、夢があっていいよね〜。 たまには。いいじゃない? と思うけど〜。
温泉文化・・・トイプードル トイプードルの チョコちゃん。 ・・・中国に、北海道の温泉施設が、進出するんだって。 ・・・スーパー銭湯 ほのか。 ・・・日本人の ゆったり気分。 中国人が楽しめるのかな〜。 いつも、すっごく忙しいイメージしかないからな。中国って。 ほんとい忙しいかは、別として。
新型アイボ・・・トイプードル トイプードルの ノンノンくん、ムームーくん。 ・・・犬型ロボット。新型アイボが、新しくなって発売だって。 ・・・人工知能も大きく進化しているんだろーな。 ・・・よくなでてあげたり、遊んであげると、よろこぶんだって。 ・・・ダンスしたり。しっぽふったり、伏せしたり。 ほしいな〜。 いらないわ〜。 言うこと聞かなかったり、悪さしたり。 それでもかわいい、本物わんちゃん。