うに・・・トイプードル トイプードルの ジェシーちゃん。 ・・・日高の ウニ漁が、はじまったって。 ・・・こんぶいっぱい食べて、育ったウニ。 ・・・確実に、おいしいよね〜♪ なんなんだろ。ウニのあのおいしさは。
道南の雪・・・トイプードル トイプードルの リボンヌちゃん。 ・・・今年は、道南の積雪が 平年の3倍近くだって。 ・・・普段降らない地域は、除雪車も少なくて、排雪も追いつかな状況。 ・・・札幌だけが、雪少なくて、除雪も排雪もどんどんすすむ〜。 雪捨てって、慣れてないと。 ほんと、どうしていいかわかんないんだろーね。。
ヒートテック・・・トイプードル トイプードルの クレオくん。 ・・・ユニクロの ヒートテック。 ・・・老若男女、金持ちだって、持っている人すっごく多いけど。 ・・・僕は、必要性がわからないーー!♪ 元気元気で、寒さ知らず〜♡
将棋の世界・・・トイプードル トイプードルの ラッキーくん。 ・・・僕もさー。将棋させるようになろうかな。 ・・・人差し指と中指で、かっこよくさ。 ・・・王手! って言ってみたい。 プロは、王手! ってならないみたいだよ。 先を読んで、負けました。って言うみたい。
厚岸牡蠣・・・トイプードル トイプードルの ココアちゃん。 ・・・厚岸で、牡蠣まつり。 牡蠣食べ放題もあったんですって。 ・・・寒空の下で、牡蠣なんて、そんなもの。 ・・・ううううう。やっぱり食べたい! 肉厚でミルキーで、おいしい牡蠣かぁ。 あーー、寒くても、食べたい。
梅は咲いたか・・・トイプードル トイプードルの くまちゃん ひなちゃん。 ・・・梅の開花のニュースはを聞くけれど。 ・・・この北海道の雪の中。想像もできない。 ・・・でも、きっと、少しずつ少しずつ。春が近づいてきているのかな。 ・・・楽しみだな、春。 春の雪解けが、なければな。 だって、びしょびしょ、どろどろの春。。。
レベルアップ・・・トイプードル トイプードルの フィガロくん。 ・・・男子フィギュアスケートって。 ・・・この4年で、すっごい レベルアップしたよね! ・・・4年前って、こんなに4回転ジャンプ多くなかったよね。 4年前の羽生選手のオリンピックの映像、流れていたけど。 わたしが見ても、わかるくらいの レベルアップ!
銀メダルも・・・トイプードル トイプードルの こむぎちゃん。 ・・・羽生選手のニュースばっかりだけど。 ・・・銀メダルの 宇野昌磨選手だって。すごいわよね? ・・・きっと、いつか。金メダルとれるよね! 新時代が、またやってくる。
羽生に羽生・・・トイプードル トイプードルの チョコちゃん。 ・・・今日は、羽生さんが、藤井棋士と対決。 ・・・あれ? 今日、金メダルとったのは、羽生選手? ・・・羽生? え、、羽生?? はにゅう選手 と はぶ棋士。 どっちも。羽生 なんだよね〜。時々わからなくなる。
日本全国・・・トイプードル トイプードルの モモちゃん。 ・・・今日の午後2時頃。スーパーに人が少なかったような。 ・・・と思ったら。 ・・・フィギュアスケートの 上位選手の競技中だったわ。 昨日の街中も ちょっと少なかったような。