しんのすけ・・・トイプードル

トイプードルの チョコちゃん。

・・・クレヨンしんちゃんの しんのすけ の声優が、6月から変わるんだって。

・・・おらー 野原しんのすけ〜♪ って声。

・・・あの声変わったら、違和感はんぱなくない?

ドラえもんが変わったとき、違和感あったけど。

今は、なじんだから。 時間が解決するのかもね。

藤棚・・・トイプードル

トイプードルの カノンちゃん。

・・・五稜郭公園の 藤棚が、見頃できれいなんだって。


・・・紫色の しだれ花。 確かにきれいだけど。

・・・月寒公園の 藤棚だって、負けず劣らずきれいよね!

厳密にいうと、月寒公園沿いの 公園だけどね。

いいにおいだよ〜♪

民泊・・・トイプードル

トイプードルの 優くん 秀くん。

・・・民泊の 総合窓口が、札幌にできたんだって。

・・・札幌も、ホテル足りないから、民泊が増えていくんだね。

・・・でもさ。もし、お隣が、民泊になったら。

・・・それは。。。不安だね。 ね。

そうなんだよ。。。ね。。

高校生・・・トイプードル

トイプードルの マカナちゃん。

・・・愛子さま が、イギリス留学だって。

・・・まだ小さいのに、たいへん〜、と思ったら。

・・・高校2年生だって。

わたしも、歳をとるわけだ。。

たばこ自販機・・・トイプードル

トイプードルの ラッキーくん。

・・・厚労省の中の たばこ自販機を撤去するんだって。

・・・どうどうと言っているけどさー。飲食店は、だめ〜! って言っておいて。

・・・自分のところは、今ごろ。って感じだよね。

人は、身内に甘い生き物である。

棒二森屋・・・トイプードル

トイプードルの チョコビくん。

・・・函館の老舗デパートが。

・・・12月にも、閉店するかもって。

・・・そうしたら、函館にデパート 1件しかなくなる。

棒二森屋も、イオン傘下に入って。

なんか、今時点で、イオンっぽくなっちゃてるし。

シャンシャン・・・トイプードル

トイプードルの こむぎちゃん。

・・・パンダのシャンシャン。

・・・抽選から、インターネット受付になって。今度は、並んだ順だって。

・・・人気落ちたってこと?

ま、そういうことかな。。

紅白・・・トイプードル

トイプードルの 心愛ちゃん 椛ちゃん。

・・・運動会は、赤と白 どっちが、勝ったのか。

・・・もちろん、赤よ!

・・・わたしも、赤よ!

・・・じゃ、どっちも勝ったってことね♪

今の運動会は、勝敗をつけないことも。

多いらしい。。

準備・・・トイプードル

トイプードルの ひなちゃん。

・・・会談するのも、しないのも、好きにして! って感じだけど。

・・・それを、準備する人たちの。

・・・労力考えてよね。

シンガポール、わたわだよ、きっと。

日付なんか、ずれたら。。当事者じゃなくて、ほんとよかった。