あおり運転・・・トイプードル トイプードルの モコくん。 ・・・高速道路の事件で、騒がれたけど。 ・・・あおり運転、って、どうしてなくならないのかな〜。 ・・・もっと 広い心を持って運転すればいいのに。 そうだよ、広い心を持って! 、、だってわたくし。。あまり運転うまくなくて。。。
なかなおり・・・トイプードル トイプードルの ロイくん。 ・・・あーーー、ぼくのおやつ、先に味見したな〜。 ・・・ぼくの。。ぼくのなのに〜。 はい、ごめんね。 の握手♪ ・・・え、あ。握手。。 はい、これで、なかなおり♡
ポーズ確認・・・トイプードル トイプードルの まめちゃん。 ・・・明日からの、よさこい演舞の 確認。足はこうだったかしら。 ・・・あれ? こっちだったかしら。。 ・・・やーー!! 掛け声と笑顔は、完璧です。
真夏日・・・トイプードル トイプードルの ココちゃん。 ・・・昨日は、札幌も真夏日! あつかった〜。 ・・・でも、どんどん暑くなって、真夏日ばっかりになっってきているこのごろ。 ・・・真夏日 っていう言葉の最上級、もっと上の言葉できるかもね。 真真夏日? 強夏日? 近々できそうな予感。。
日本人のリズム・・・トイプードル トイプードルの ゆずくん。 ・・・この音楽が聞こえると。 ・・・体を 動かしたくなる。 ・・・鳴子はどこだ〜!? やっぱり日本人は、民謡の血が流れているな、と感じるわけで。
鈴ならして・・・トイプードル トイプードルの ふわくん。 ・・・利尻で、くまが出たから〜。 ・・・利尻マラソンは、鈴ならして、走るんだって。 ・・・風にのって、リンリンリン♪ あれ。素敵かも。 くま鈴って、あんまり 素敵な音じゃないと思うが。。
よさこいだ!・・・トイプードル トイプードルの ライタくん フウタくん。 ・・・もうすぐ、よさこいまつり だね! ・・・よさこいは、気力だね! 大きな声に、大きな踊り。 ・・・ヤーレンソーレン!! や~! よー! ・・・ひ・ら・ぎ・し・てんじんだ! え? あの王者 平岸天神 に 入っていたの!?
休日なし・・・トイプードル トイプードルの むぎちゃん ししまるくん。 ・・・6月って、国民の休日がないのよね〜。 ・・・遠出できないなんて、つまんないわ。 ・・・6月って。国民の休日がないのか。 ・・・遠出できないから、デートでお金が、ふっとばないや♪ 唯一 国民の休日がない6月。 さまざまな人生模様があるようで。
透明コーラ・・・トイプードル トイプードルの すずちゃん あんずちゃん。 ・・・透明のコーラが発売ですって! まじ〜!!?? ・・・ってほど、びっくりじゃないわよね。 うん。 ・・・だって、紅茶も コーヒーも 透明なの、すでに売っているし。 ・・・透明にする意味って? わからないね〜。 よくわからない、はやり なんだけど。
3年生・・・トイプードル トイプードルの ウォルくん。 ・・・来年入社の 新卒採用試験が、解禁になったけど。 ・・・大学3年生も、インターンシップ制度とかで、実質の就活開始しているんだって。 ・・・大学生って、いつ勉強するの? 就活するために、大学入ったの? って、思ってしまう、今の就活戦争。