かぼちゃ娘・・・トイプードル トイプードルの ちぃちゃん はなちゃん。 ・・・秋は、かぼちゃよね♪ ・・・煮付けても、プリンにしても、ケーキにしても。オールマイティー♪ ・・・ん? なんだろ、一緒に食べたい人がいるような。。。 それは、誰かな〜。
栗・・・トイプードル トイプードルの 元気くん。 ・・・秋の味覚といえば、栗! だけどー。 ・・・いがぐりのママとだと。。いたい!!!! ・・・ってなるよね〜。 靴で上手に踏んで。と言われても、靴も痛いしね〜。
さつまいも・・・トイプードル トイプードルの 優くん 秀くん。 ・・・秋の味覚といえば、さつまいもだよね。 ・・・きいろいの、紫の、しろっぽいの。 ・・・い〜しや〜きいも♪ いもいも♪ やきいも屋台は、今も健在なり。
きのこ・・・トイプードル トイプードルの ビンゴちゃん。 ・・・秋の味覚といえば、きのこ よね。 ・・・でも、きのこ って、一年中、スーパーに並んでいない? ・・・どのきのこが、旬なの? きのこ狩りで、遭難して ヘリコプターで救出。 のニュースが多いと、旬を感じる。
ぶどう・・・トイプードル トイプードルの ナッツくん。 ・・・秋の味覚といえば。ぶどう だよね。 ・・・でも、ぼくだけ、食べさせてくれないんだ。 ・・・ナッツ類も食べさせてくれないし。。 いじめかな〜。 ぶどうもレーズンナッツ類も、わんこは中毒おこすからね。 あげないのが、愛情♪
マイケル・・・プードル、チワプー ロングコートチワワ&プードルMIXの バギーくん。 ・・・アメリカの 大型ハリケーン。 ・・・大型は、名前がつくんだって。 トイプードルの ボンくん。 ・・・今回の名前は、 マイケル だって。 ・・・踊りたくなっちゃうような、ハリケーンだったのかな。 日本は真面目だから、地名とかだもんね。
家賃80万円・・・トイプードル トイプードルの レオくん。 ・・・札幌の中心部に、高級賃貸マンションができたんだって。 ・・・その家賃、80万円だって。 ・・・年間80万円なら、高くないよね〜。 月家賃が80万円だよ。年額960万円! 札幌も都会になったもんだ。 って思おう。
内定辞退・・・トイプードル トイプードルの ベティちゃん。 ・・・道職員の内定辞退。 ・・・57%ですって。 ・・・すべりどめ ってこと? 景気が悪くなって、民間の倒産やボーナスカットが続くと、 今度は、辞退が減るわけで。