おまわりさん・・・トイプードル トイプードルの ねねちゃん あんずちゃん。 ・・・おまわりさんが、拳銃を コンビニのトイレに忘れたんだって。 ・・・コンビニ店員が、その9分後に気づいて。 ・・・近くにいた 機動隊に連絡。 ・・・連絡受けた方も。は? なに?? って思ったよね。 いたずらか と。思っちゃうよね。 にしても、本物のチャカかぁ。
20cm・・・トイプードル トイプードルの チャコちゃん。 ・・・朝から降り続いた雪は。 ・・・半日で20cmって。 ・・・そして寒いから、パウダースノー♪ 軽くて、楽しい雪♪ なんて、言ってられない。雪かき雪かき。
門松・・・トイプードル トイプードルの モコくん。 ・・・丸井今井札幌に、門松が飾られたんだって。 ・・・え? 早くない?? と思ったら。 ・・・あと2週間で、戌年が終わる。 今年も時が早くすぎる一年だな〜。
災・・・トイプードル トイプードルの マロンくん。 ・・・今年の漢字は「災」。 ・・・たしかにそうだと思うけど。。 ・・・平成最後の年。 もう少し明るい漢字なかったのかな。 だって、ほんとに、災害多かったからなー。
ガソリン・・・トイプードル トイプードルの クーくん モコくん。 ・・・ガソリンに灯油混入させて売っちゃった! ニュース多くない? ・・・絶対間違えちゃいけない 間違いだよね。 ・・・灯油ストーブたいていて、爆発したら!? って考えたら。 家であったかいね〜♪ 爆発! って想像できないわ。
知事選・・・トイプードル トイプードルの くるみちゃん。 ・・・知事選に出馬する人。 ・・・明日、ある程度、ほんとに決まるのかしら。 ・・・年寄りじゃないといいな。 くるみちゃん若いから、出馬してみては? かわいいし♪
インフルエンザ・・・トイプードル トイプードルの モカちゃん。 ・・・インフルエンザが、はやってきているんだって。 ・・・うがい手洗いは、すっごく大事だけど。 ・・・ちゃんと出来ていないと、インフルエンザたちは、隙間産業〜。 マスクのかけ方も、またしかり。
積雪・・・トイプードル トイプードルの クレオくん。 ・・・明日はいっぱい雪が降るのか! ・・・雪って、遊ぶには、最高なんだけど。 ・・・いっぱい遊んだあとは、雪かきして! って言われるんだろうな。。 覚悟しておいた方がいい、明日の雪。
雪・・・トイプードル トイプードルの ビンゴちゃん。 ・・・しばれていた毎日も、週末に向け、あったかくなるって。 ・・・でも。。あしたは雪。 ・・・それも、今季一番の積雪になるとかって。 え。。今はとっても、おだやかなのに。。