推薦・・・トイプードル

トイプードルの くまちゃん ひなちゃん。

・・・安倍首相が、ノーベル平和賞に。

・・・トランプ大統領を推薦したって、ほんとかな〜。

・・・壁に、6000億円かける人が。

・・・平和って、いえるかな〜。

もし、ほんとだったら。

批判でるぞー。

排雪・・・トイプードル

トイプードルの チョコちゃん。

・・・先週から比べてすっごくあったかくなったのに。排雪が入った。

・・・どんどん溶けているから。。

・・・なんか、損した感じするのは、わたしだけ?

排雪のあとの降雪も、またしかり。

クラフトビール・・・トイプードル

トイプードルの りおちゃん。

・・・三越で、クラフトビールフェアやっているのね。

・・・で。クラフトビールって何?

・・・個性的な感じはするけど。

小さな醸造所で、つくったものみたいだよ。

諸説あるけど。

バレンタインのあと・・・トイプードル

トイプードルの クーくん モコくん。

・・・バレンタインが終わったとたん。

・・・コンビニもスーパーも、デパートまで。

・・・そのまま ホワイトデーの売り場になるんだね。

・・・なんか。薄情っていうか。哀愁っていうか。

で。素敵なバレンタインだったのかな?

マイナンバー・・・トイプードル

トイプードルの クレオくん。

・・・マイナンバー普及率あがらないから、保健所としてつかえるようにするんだって。

・・・スピードおそいね〜。

住民票もらうのに、マイナンバーなくても、スムーズにもらえるしね。

大義名分が必要だよね。

来週は・・・トイプードル

トイプードルの 海舟くん。

・・・寒くて凍えそうな 真冬日9日間。

・・・来週には、あったかくなる〜!

・・・春が近くなってくるかな。

少しは、とけるかな、

自動ブレーキ・・・トイプードル

トイプードルの Rioくん。

・・・自動ブレーキが、義務ずけられる時代は、もうすぐ・

・・・無人の 自動運転も、普通の時代も 遠くないよね。

・・・そしてたら、免許返納 って制度も必要なくなるかもね。

お酒飲みながら、自動運転♪

がっかり・・・トイプードル

トイプードルの タルトくん。

・・・白血病で、療養する選手に対し。

・・・五輪大臣が。 がっかり。 って、言ったんだって。

・・・そんなこという大臣に。日本人は、がっかりしているよ。

心が澄んでないね〜。

雪まつり・・・トイプードル

トイプードルの ベティちゃん。

・・・今年も、雪まつりには、たくさんの人がきたのね。

・・・その数、273万人だって。

・・・どこにそんなに 泊まっていたのかしら。

札幌の人口より多い人。

いったいどこにいたのかな。

いだてん・・・トイプードル

トイプードルの 音緒くん。

・・・NHK大河ドラマ いだてん。

・・・視聴率。あんまりよくないみたい。

・・・大河ドラマは。やっぱり がっつり 時代劇ものがいいのかな〜。

まだ一回もみてないな〜。