ウインブルドン・・・トイプードル トイプードルの ぶんぶくくん えびすくん。 ・・・テニスのウインブルドン、いい感じだね。 ・・・大坂なおみは、残念だったけれど。 ・・・錦織は、2回戦、余裕の勝利。 ・・・また、寝不足が続くな。。 最後まで、寝不足にしてほしいな。錦織選手。
期日前投票・・・トイプードル トイプードルの こむぎちゃん。 ・・・21日の参議院選挙、投票いけないから。 ・・・期日前投票に行こう! ・・・で、どこでやっているの? 期日前って、どこでやっているのか、調べるなきゃなんだよね。
ウインブルドン・・・トイプードル トイプードルの ルークくん。 ・・・ウインブルドンの中継、NHKでやるんだね。 ・・・錦織選手の2開戦、今日夜9時から、Live放送予定! ・・・NHKって、コマーシャル入らないから、目が疲れて。。 民法だと、コマーシャルがいいところで、入っちゃうけどね。
ペコペコ・・・トイプードル トイプードルの ペコくん。 ・・・夏だし、サマーカットで、さっぱりさ!・・・チョキチョキがんばったし!身軽になったし!・・・さぁ、その袋のおやつ、ちょーだい!! よく頑張った人は、お腹ペコペコ♪
地下鉄料金値上げ・・・トイプードル トイプードルの トゥルーくん。 ・・・消費税、増税に合わせて。 ・・・札幌市営地下鉄の、定期の運賃も値上げか。・・・毎日使う人達にとっては、大きな痛手だよぉ。値上げは、しかたないけれど。いじけたくも、なるよね〜。
制服・・・チワックス、トイプードル、チワプー ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンド MIXの みるくちゃん。 ・・・寒い寒い北海道の冬。その対策として。・・・女子の制服に、スラックスを採用する高校、増えているんだって。 トイプードルの ももちゃん。 ・・・かわいい女の子らしさより、体を守る方が、大事ってこと。 ・・・それに、LGBTの人への、配慮もあるんだって。 ロングコートチワワ&トイプードル MIXの プリンくん。 ・・・その配慮が、あるのなら。。・・・男子だって、スカートが羨ましい時、あったり〜。えーっと、、暑さ対策で?それとも、おしゃれで?
白・・・トイプードル トイプードルの ちくわくん。 ・・・ウインブルドンがはじまったね。 ・・・伝統で、みんな白いウェア着ているけど。 ・・・TV見ていると、どっちがどっちだか、わからなくなる。 やった! あれ? 違った。。ってね。
自動ブレーキ・・・トイプードル トイプードルの ポロロくん。 ・・・自動ブレーキを義務化にするかどうか、検討に入るみたい。 ・・・新車、それでなくても高いのに。 ・・・けっこう値上がるよね、きっと。 でも、日本車も外車も、標準装備されてきていない?
山登り・・・トイプードル トイプードルの レオくん。 ・・・今年は、どの山に 山登りしようかな〜。 ・・・なんて、ずーーーーっと考えていたら。 ・・・ぼくの頭が、山型に!?? おいしくて、かわいい おにぎり山♪