原油・・・トイプードル

トイプードルの ベティちゃん。

・・・石油元卸会社がつくる 石油連盟が。

・・・中東情勢などあるけど、大きく値上がりせず、という見解を出したって。

・・・今も、十分 高いのですがーーー。

ガソリン満タン。レシート見て、きゃー。

最高気温・・・トイプードル

トイプードルの モカちゃん。

・・・昨日は、とってもあったかかった。

・・・札幌は、夏日を記録。

・・・10月では、観測史上はじめての ことだって。

だからと言って、冬がこないわけではない。

 

喫煙室・・・トイプードル

トイプードルの チョコちゃん。

・・・道庁も、市役所も、区役所も。

・・・もちろん病院だって。

・・・なんで、自民党道議会新庁舎だけ、喫煙室が必要なのかな。

これだけ反対されて、なぜ 作りたいのか。

喫煙室・・・トイプードル

トイプードルの レオくん。

・・・道議会新庁舎 喫煙室設置するかしないか。

・・・喫煙者有無のアンケートとって。

・・・賛成60%って。 いつまで、やってんの?

まだ言うか。 そんなに暇なのかな。

睡眠の秋・・・トイプードル

トイプードルの マカナちゃん。

・・・シャンプーカットされてると、とってもいい気持ちでね。・・・ガクン!!ってなって、ハッ!!!とするの。。・・・睡眠欲の秋かしら〜。いいえ。マカナちゃんは、年中その調子です。

暑さ・・・トイプードル

トイプードルの ぶんぶくくん。えびすくん。

・・・10月なのに。札幌なのに。暑いよね。・・・最高気温27度くらいあったのかな?・・・台風が、暖か〜い空気を北海道まで届けてるんだって。今日の道内は、10月の観測史上最高の気温なんだとか。。

食品・・・トイプードル

トイプードルの モコくん。

・・・食品は、8%のまま。軽減税率だって。

・・・ということは〜。

・・・ぼくのごはんは、8%だね!

それがー、10%なのさーーー。

24時・・・トイプードル

トイプードルの キキくん。

・・・夜中、コンビニで買い物していたら。

・・・24時ぎりぎりで、8%かな、10%かな、って。

・・・ドキドキしちゃったー。

最後の8%か、最初の10%か。

様子み・・・トイプードル

トイプードルの ちいちゃん はなちゃん。

・・・消費税10% スタートしたね。

・・・医薬品は、10%だって。

・・・え? この栄養ドリンクは8%だったわよ。

・・・難しいね〜。 しばらくは、様子みだね。

ま、いつかは、慣れるだろー。

ガソリン・・・トイプードル

トイプードルの カノンちゃん。

・・・増税前のお買いもの。

・・・ガソリン満タンで!

・・・でも。。何日か前から、値上がりはじめたような。。

たんに上がったのか、それとも 増税前調整だったのか。