ふと気がつく山・・・フレブル フレンチブルドッグの モモちゃん。 ・・・天気いいな。。って、ふと、札幌の山の頂をみると。。 ・・・もう、てっぺんは、みんな雪が積もってた!驚き! ・・・もう、冬はそこにいるわ。。 いる、確実に、そこまで、やってきてる。 タイヤ交換、、いつしよっかな〜。。
マイナンバー・・・トイプードル トイプードルの チロくん。 ・・・マイナンバー通知書、郵便局に第一陣届いたってさ。 ・・・これから、書留で、順次、家に届くと思うと。 ・・・不安と期待が。。 行政手続きの間違いが減るかも、って期待と、 詐欺にあわないか、の不安と。
晴れ晴れ〜・・・シーズー シーズーの LEO Jr くん。 ・・・今日は、朝から晴れ晴れ晴れ〜! ・・・昨日は、雨雨雨、ざんざん雨雨〜。 ・・・やっぱり、僕は、晴れおとこさ! 今日カットするってこと、、今日決めなかったかい〜🎵 ふふ。今日もかわい♡
ここにいるよ・・・トイプードル トイプードルの ココちゃん。 あれ? ココちゃん、どこ行ったの?? ・・・ココにいるよ。。 え? 声はするけど。。どこどこ? ・・・ココにいるよ〜。 え? え? どこ〜〜〜??? ・・・ココだってば〜!! ふふ。知ってるよ〜。 今日も楽しい、ココちゃんごっこ🎵
ホッカイシマエビ・・・マルチーズ マルチーズの モコくん。 ・・・別海町で、ホッカイシマエビの漁、はじまったんだって。 ・・・あの赤いしましま。。旨味すごくて、おいしいんだって〜。 わんこは、あんまり、えびかに、食べたらだめだよ〜。 ・・・え?? ホッカイシマエビ色のバンダナしたのに〜〜。。 おいしいよ〜。 でも、すっごく高いんだよね。。。
雪が降ったら・・・日本スピッツ 日本スピッツの こむぎくん。 ・・・初冠雪のニュースが、どんどんはじまってきたね。 ・・・雪って、楽しくて、走りまわりたくなっちゃうんだけど。。 ・・・僕、、、どうも、冬に消えてしまうんだって。。。 そりゃ、消えるでしょ。それだけ真っ白なら〜。 雪のように、キラキラ光る、美しき毛皮〜🎵
キャッツアイ・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ミルちゃん。 ・・・わたしは、キャッツアイ! ・・・美女の 大泥棒よ! ・・・まずは、、、あなたの♡を盗むわよ♡ あの、、その衣装。。。 唐草模様は、日本古来のひげを蓄えた、泥棒さん、、では??
運動不足・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ポンタちゃん。 ・・・お泊り中、ちょっと来になる存在がいたんだ。。 ・・・なのに。。。わたしが来た日に帰ってしまった。。 ・・・ああ、愛しの、ポッチマンくん。。何処へ。。 ポンタちゃん と ポッチマンくん。♡ 名前の相性も、最高っぽいよね。 また、会えるといいね〜♡
新米酒・・・グミ スムースコートチワワの グミくん。 ・・・旭川では、新米の酒仕込みが、はじまったんだって。 ・・・ボジョレーヌーボーと一緒で、若いから良いってわけではないんだろうけど。 ・・・やっぱり惹かれちゃうのは、のんべのあかしかな〜。 うん、そうだね。 のんべ〜〜🎵