就活・・・チワワ ロングコートチワワの キキちゃん。 ・・・大学生の就職活動開始、来年は6月解禁になるんだって。 ・・・4月だったり、8月だったり、経団連の都合でかわって大変。 ・・・一本筋を通してほしいものね〜。 あら、就職活動用写真 って、感じで素敵〜。 このお顔なら、書類選考突は、間違いなしね♡
初雪・・・キャバリア キャバリアキングチャールズスパニエルの オンリーくん。 ・・・ああ、雪が降っちゃった。。。 ・・・今日も、少し、雪が残っているくらいだし。。。 ・・・寒いはずだ! おこた出して〜〜。 北海道は、おこた 文化、薄いよ〜。 体いっぱい動かして、寒いの吹き飛ばそうよ〜!
渋滞・・・ヨークシャテリア ヨークシャテリアの ココアくん。 ・・・本格的な初雪。日曜日でよかったね〜。 ・・・もし、雪が、明日の月曜日だったら。。。 ・・・渋滞で、道、全く進まなかっただろうな。。。 ほんと。。 でも、みんな慎重になってるから、 明日は、それなりに、渋滞になると思うよ〜。。。
ひょうひょうと・・・チワワ ロングコートチワワの トムくん。 ・・・雪が、降ってきたよ。 ・・・ん? 雪じゃないかも。 ・・・ひょうかな。 寒いはずだ。 そんな〜、ひょうひょうと言ってますけど〜。 今季初の、すっごい ひょうだよ〜。 寒い! 寒い!! 寒い!!!
運動の秋・・・ポメラニアン ポメラニアンの ロイくん。 ・・・運動の秋だっていうのに。 ・・・こんなに雨ばっかり降っていちゃ、食欲の秋に負けちゃうよ。。 ・・・室内でもいいから、ウオーキング! まあ、こんなに雨降ってる秋って、 あったっけ?? っていうぐらい。 降ってるよね。。。
きのこの山・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの クランちゃん。 ・・・きのこにょきにょき。山には、いっぱいおいしいよね〜。 ・・・でもさ、けっこうな確率で、毒きのこ。 ・・・このバンダナのような、きれいな色のきのこは、ほぼ毒きのこ🎵 きれいなものには、毒っがある〜〜♡
わびさび・・・チワワ ロングコートチワワの わさびくん。 ・・・日本のこころ。 それは。 ・・・それは、わびとさび。 そう、わさび! ・・・僕は、そんな心の 持ちぬしなのさ! それ。。。 わびさび でなくて? ぴりっとからい、、、では、ないんでなくて?
飛んで飛んで・・・フレンチブルドッグ フレンチブルドッグの るぅちゃん すぅちゃん。 きちんと、おすわり、えらいね〜〜。 ・・・もう、、いいと思うわ。 ・・・そうね。。もう我慢の限界ね。。 ・・・キャハハ! ・・・ウフフ! おーいい。。飛んで飛んで飛んで。 遊びすぎじゃーいい🎵🎵
道内新米・・・トイプードル トイプードルの ナッツくん。 ・・・道産新米の 「ゆめぴりか」「ななつぼし」「ふっくりんこ」。 ・・・最高評価の 特A米認定だって! おいしいよね〜。 ・・・でもさ、ほんの前まで、道産米って、ひどい評価だったのにね〜。 すっごい、技術進歩。 ほんの10年前なんて、安いまずい!だったのに。
とばく・・・ダックス、マルチワ ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ムースちゃん ・・・巨人の 野球とばく。残念な話よね。 ・・・やっては、いけないこと。 ・・・スポーツマンとしても、残念なことだ。 マルチーズ&ロングコートチワワMIXの ロペくん。 ・・・ところで、とばく って、なんなの? ・・・え? ・・・ん? やってはいけないことって、わかっているけど。 実際、何するにか、よくわからん。