秘密基地・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの ジャックくん。 ・・・僕、また新しい、秘密基地ができたんだ。 ・・・教えないよ。教えたら、秘密基地にならないから。 ・・・その秘密基地で、おやつのきびなご、一人で食べるんだ。ふふ。 あの。。。秘密基地、けっこうみんなにばれてないかい。。 だって、きびなごもらうたびに、タオル置き場基地に、入っていくの。 みんな見ているよ〜〜。
女子は・・・ダックスフンド ロングヘアードミニチュアダックスフンドの チロルちゃん。 ・・・あ、あれなにかしら? マロンちゃん。 ・・・え? なにをみつけたの?? ・・・クリスマス? お正月? かざり? 服?? ・・・ちゃんと見ないと、わからないわよ〜。うんしょ。 そらくん。 ・・・ママも姉も、、、ウインドウショッピング、、今日もながそう。。 女子と男子では、脳の構造が違うらしい。 だから、興味の華も、ちがうのさ!
すもも・・・ポメラニアン ポメラニアンの モモちゃん。 すももももももものうち。 ももも、ももも。ももちゃんのうち。 ・・・なに、いってんの? もももももも。って、いうと、ももちゃん。笑顔で見つめてくれるでしょ。 ・・・あ〜〜、たんじゅーん。 ほら〜〜、やっぱり!
ボジョレーヌーボー・・・狆 狆の 伶音くん。 ・・・今年の ボジョレーヌーボーが、千歳空港についたらしいよ。 ・・・毎年、今年の味は??? って、話題になるけど。。 ・・・深い味、さわやかな味、フルーティーな味、とか、理由つけて、 毎年、最高の味! って評価だよね〜。 出来栄えの悪い年。。 って、話だと、誰も買わないからね〜。 昨年は、おいしゅうございました。 今年も、きっとおいしいだろう。
しずく・・・シュナウザー ミニチュアシュナウザーの しずくちゃん。 ・・・あ、上から、しずく が、降ってきた。。 ・・・店の中なのに、ふしぎだな〜〜。 ・・・なんでなの? なんでなの?? 犬生4ケ月。 好奇心いっぱい、ふふ。 でも。。。そのしずく。。。結露だなんて、言えない、説明できなーいい。。。
短いかな・・・マルプー マルチーズ&トイプードルMIXの シュガーくん。 ・・・さっぱりした〜🎵 ・・・でも、、ちょっと短く切りすぎたかな、、冬前なのに。。 だいじょうぶ! 今日は19度、明日は17度まで気温あがるって! その先は。。。。あ、やばいかも。。 なんてね🎵
文化人・・・ミニチュアピンシャー ミニチュアピンシャーの2人。 ・・・お、れ、た、ち、文化人🎵 いえ〜いい。 ・・・1000円、5000円じゃ、ないぜ🎵 いえ〜いい。 ・・・金なんか、興味なし〜、神だぜ🎵 いえーいい。 ・・・でも。やっぱりお金は、嫌いではないんだよな。。 ・・・人生金だけじゃない。。。神々しさもほいしな。。 諭吉くん と えびすくん。 2人合わせれば「頭良い神」 すごいじゃないか〜、いえーいい🎵
おなかいっぱいの日・・・トイプードル トイプードルの むぎちゃん。 ・・・今日は、みかんの日、サンドイッチの日。 ししまるくん。 ・・・ちゃんぽん麺の日、調味料の日、でもあるよ。 ・・・もう、外はまっくら。。お腹すいたね。 ・・・メインはちゃんぽん、副菜はサンドイッチってどう? それ、けっこう。。腹におもくないかーい?
文化の日・・・トイプードル トイプードルの チョコちゃん。 ・・・今日は、文化の日。 ・・・そう、自由と平和を愛し、文化をすすめる日。 ・・・って、どういう日ってこと?? しいていえば。。。 博物館が、けっこう無料になる日。 札幌だと、本郷新記念札幌彫刻美術館 が、無料だって! って、、どこにあって、何があるんだろ。。