寒さって言葉・・・ボーダーコリー ボーダーコリーの なのはちゃん。 ・・・「さむい」って、言葉は、なんですか? ・・・わたしは、「さむい」という意味が、わかりません。。 ・・・なので、今日も、散歩に行きましょう! さっすが、さむさしらず〜。 でも、ママたちは、寒さは、ほんとは、知っているんだよ。
氷点下・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ポッチくん。 ・・・今日の最高気温は。。。 ・・・マイナス3℃〜!! ・・・と、いうことは、、、一日中、氷点下。。さむい。。 今後、1週間、ずっとみたいよ。。 寒さ本格化! 冬本番が、はじまったのね〜。
謝罪会見・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ラブちゃん。 ・・・ベッキーの謝罪会見、たいへんそうだったね〜。 ・・・謝罪って、何が大切かってね。 ・・・こころ。 すなわちLOVE ラブなのよ♡ ラブちゃんの、素直でやさしいお顔なら。 なんでも、許しちゃう♬
木古内・・・トイプードル トイプードルの モハメドくん。 ・・・木古内に、1月13日、道の駅ができるんだって! ・・・そして、3月、新幹線もやってくる〜。 ・・・もう、道南に行きしかないっしょ! つれてって〜! 東京ー函館間 4時間。新幹線。 函館ー札幌間 3時間。特急。 それが、問題なのね。。。
積雪・・・トイプードル トイプードルの チロくん。 ・・・僕のお姉ちゃん、帰ってくるんだ! 帰ってきたらね〜。 ・・・僕が得意な、雪の上での かくれんぼ するんだ〜♬ え? 今日も、明日も、たいして、雪降らないよ? ・・・あちゃーあああああ。 真っ白な新雪だったら、隠れられる〜と思った? ふふ、明日は実力で、かくれんぼだ〜♬
初日の出・・・チワワ ロングコートチワワの ひのまるくん。 ああ、今年も、初日の出を見られなかったけれど。。 1月8日になって、やっと見られた〜あ〜。 ・・・なんのこと? 君のこと♬ ほら、やさしい ひのまる お顔。 ああ、今年も良い年に、なりそうだ♡
七草粥・・・ヨークシャテリア ヨークシャテリアの リーズくん。 ・・・今日は、1月7日か。七草粥 食べなきゃ。 ・・・でも。セリ。ナズナ。ハコベラ、、、とか、知らない草ばっかり〜。 ・・・肉も魚も入ってない。。それ。うまいのか?? うーむ。かつお節とか、かけたら、旨いかな〜?
スーパーしが・・・コッカー アメリカンコッカースパニエルの モカくん。 ・・・スーパーしが が、アークスグループと合併だって〜。 ・・・店名は残すみたいだけど。実質、しが が、なくなる。。 ほんと。 どんどん地元チェーンスーパーがなくなっていくな。 よくわからん品揃えだったけど。やっぱ、寂しいな。
月寒ドーム・・・ビションフリーゼ ビションフリーゼの ポムちゃん。 ・・・とうとう、月寒ドームが、今年3月で閉鎖だって。。 ・・・老朽化で、札幌ドームもできだけど。。 ・・・昔は、コンサートっていったら、月寒ドーム! なんか、寂しいね〜。 ポムちゃんのお顔のような、まんまるドーム。 1972年にできたんだって〜。 なんか、歴史が一つおわったって、かんじだね。。
腹減った・・・コッカープー アメリカンコッカースパニエル&トイプードルMIXの ごんたくん。 ・・・ちょっとお腹調子悪いっていったら。。 ・・・ごはん。。減らされた。。。腹へった。。。 ・・・なんか。。ない?? ない。まずは、お腹なおそう!