ホワイトイルミネーション・・・トイプードル トイプードルの ベティーちゃん。 ・・・大通りのホワイトイルミネーション、見に行きたいけど。。 ・・・絶対寒い、凍える、寒くて長くいられない。。 ・・・でも。でも。。。行ってみたい。。 ホットワインとか、売っているみたいだよ。 ワインあっためて、なんて、普通は嫌だけど。 寒いなかなら、きっと、おいしすぎるよ〜♬
雪まつり・・・トイプードル トイプードルの 八之助くん。 ・・・大通りの雪まつりの準備、着々と進んでいるみたい。 ・・・2月5日からの開催にむけて、全力投球!って感じ! ・・・でもさ。開催期間って、1週間だけなんだよね〜。 でもその1週間の間に、200万人以上の人が、 札幌にやってくるんだよ。 それって、すごすぎる。歴史だね〜。
棒二森屋改装・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの チョコたんくん。 ・・・函館の棒二森屋が、大幅改装だって! ・・・新幹線開業にあわせてだって! すごいな〜〜。 ・・・やっぱり新幹線経済効果、すごい!楽しみ! 実感薄かったけど、道南の動きをみていると。 やっぱり、すごいな。函館、活気ずくといいな。
歩き方・・・チワワ スムースコートチワワの マロちゃん。 ・・・どうも、わたし。。。痙攣がこのごろひどい。。 ・・・歩こうと、努力はしているのだけど。。 ・・・外に行くと、がくがくぶるぶる。。体が痙攣してしまう。。 痙攣でなくて、寒さに凍えてだよ。 にしても、今日の朝の寒さは。。異常だ。さむ~~かった〜あ。
大荒れ・・・チワワ ロングコートチワワの トトくん。 ・・・今季は、なんだかんだ、雪もあんまり降ってなくて。 ・・・雪かきも、それほどでもなく、楽な年♬ でも、来週は、大荒れ、雪いっぱい の予報だよ。 ・・・あ。やっぱりか。。 いつどか雪が来るか。来るか。。 やっぱり、来るさな。そうだよな〜あ〜。
あっかんべ・・・フレンチブルドッグ フレンチブルドッグの るぅちゃん すぅちゃん。 ・・・にらめっこしましょ−、あっぷっぷ。 ・・・あっかんべ〜〜。 ・・・っぷぷぷぷっぷぷぷ。 ・・・わたしも負けずに、あっかんべ〜〜。 それじゃ〜、にらめっこになってないよ〜〜。。 今日も楽しい、かわいい姉妹♡♡
au か ソフトバンクか・・・コーギー ウエルッシュコーギーペンブロークの ごくうくん。 ・・・auは、浦島太郎に金太郎に桃太郎。 ・・・ソフトバンクは、鉄腕アトムに明日のジョー。 ・・・西遊記の孫悟空は、、いったいどこに。。 中国のお話なので、、なかなか日本のCMってわけには。。 ごくうくん。CM出演は、あきらめて〜。
寒中みそぎ・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ラッキーくん。 ・・・木古内で、寒中みそぎ。この寒いのに、海にはいったんだって〜〜。。。。 ・・・リーダーは、JR職員さん。さすが〜、新幹線開業! ・・・でも。。仕事のため! っていうのあっても、、僕。耐えられるかな。。 ラッキーくん、寒がりだもんね〜。 にしても、尋常ではない、寒さだろうな。。
センター試験・・・ダックスフント ロングヘアードミニチュアダックスフンドの ななちゃん。 ・・・明日から、センター試験が、はじまるわ。 ・・・いっぱいいっぱい勉強したけど。。わからない問題は。。 ・・・とりあえず、マークシートしておこ♬ 確率で、当たるかもしてないしね〜。 確率問題を、確率で当てるとか〜。
SMAPじゃなくて・・・柴 柴の らーくん。 ・・・SMAPの解散の話、二転三転話で、当人たち大変だね〜。 ・・・その上、ああ言われたり、こう言われたり。 ・・・よかった〜、僕、SMAPじゃなくて。 その前に、らーくん。。。 ジャニーズでも、ないよね。。。