バックカントリー・・・ビションフリーゼ ビションフリーゼの ポムちゃん。 ・・・コース外疾走、つまり、バックカントリーが遭難した時の、救助訓練だって。 ・・・でもなんでさ、勝手にコース外行って、遭難した人、助けないといけないの? ・・・それで、なんで助けない! って訴訟おこす人もいるみたいだし。 ほんと、意味わかんない。 日本って、甘いよな〜〜。って思う、今日このごろ。
チリワイン・・・シーズー シーズーの ココちゃん。 ・・・ワイン といえば、フランス産! ・・・の時代はすぎさり。。。 ・・・去年の一番多かった輸入ワインは、なんと チリワイン だって〜。 すっきりとした 飲みごたえの、チリワインか。。 ほんとにおいしいものを、見極める時代にきているんだね〜。
肉よりごはん・・・柴 柴の ヤマトくん。 ・・・僕。。わんこだけど、肉より好きなものがあるんだ。 ・・・それはね。白くて、あったかくて、ほわほわしている。。 ・・・白めし! ああ、腹減った〜〜。 それも、炊きたてじゃないと〜。 でも、なんで。肉かって? それは、次のブログで、確認してね♡
肉肉・・・ウエスティ ウエストハイランドホワイトテリアの 小力くん。 ・・・WAN PAKUの 真正面に、新しい建物立ってる。。 ・・・何やさん、なのかな〜。気になるな。 ・・・なんだろー。僕の好きなものが、売っているといいな〜。 大好きなもの売るみたいだよ〜。 そう! わんこ大好き、肉肉。 肉やさんだよ〜。 2月9日。 ごろあわせの にく の日。OPENらしいよ!
ニトリ・・・シーズー シーズーの LEO Jrくん。 ・・・ニトリの新社長も。 ・・・北海道出身だってさ! ・・・北海道って、かしこいんだね! そう! かしこい人、独創的な人、先見の明がある人。 いっぱいだよ〜〜♬ でも、総理大臣は、鳩山由紀夫しか、でてないんだけどね。。
ファミマ・・・トイプードル トイプードルの ナッツくん。 ・・・サークルKもサンクスも。 ・・・三年後には、全部、ファミリーマートになるみたい。 ・・・コンビニが、どんどん同じになっていくの。面白くないな。。 いつも同じものが、どこでも手に入るには、素敵だけど。 面白みや、特徴ないのも。。さみしいね。
力が入らない・・・コッカープー アメリカンコッカースパニエル&トイプードルMIXの ごんたくん。 ・・・シャンプーして、カットして、いい男になったぜ! ・・・さあ、遊びに繰りだそう! ・・・でも、、、力が入らない、、、腹。。減った。。。。 あら、、ガソリン切れ?? はいはい、ガソリン準備しますね〜♬
ジョコビッチ戦・・・パピヨン パピヨンの 優優くん。 ・・・今日は全豪オープンテニスの 錦織ージョコビッチ戦! ・・・世界ランク一位の ジョコビッチ戦ではあるけれど。 ・・・きっと勝って、優・優・優勝だ! 優優くんが言うと、優勝間違いない 気がする!
インフルエンザ流行・・・MIX トロロくん。 ・・・北海道でも、そろそろインフルエンザが、流行しはじめてるんだって。 ・・・学校閉鎖も、出てきたよう。 ・・・大雪で学校閉鎖、そしてインフルエンザで学校閉鎖。冬休み、なが~い♬ だ〜か〜ら〜。 学校閉鎖は、どっかでうめあわせされるのよ〜。 春休み、短くなるとか〜。