まだ降る・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの ココアくん。 ・・・昨日は、晴れて。 ・・・今日は、雪がさんさんさんさん。。 ・・・春は、いずこに。 そこにいるよ。 だって、散歩してたら、街路樹の地面、緑になってたもーん。
佐渡水戸・・・ポメラニアン ポメラニアンの モモちゃん。 ・・・今日は、3月10日。 水戸の日。 ・・・そして、佐渡の日。 ・・・ごろあわせは、いいけど。。短絡的ね〜。 そして、ポイントサービスの多い日でもあるよ。 あのドラックストアや、そのドラックストア、 そのスーパーも、あのスーパーも。 ああ忙し10日。
雪まつりのあと・・・チワプー ロングコートチワワ&トイプードルMIXの アッシュくん。 ・・・札幌雪まつりが終わると。。 ・・・大通りのイベントって、完全に雪が溶けきるまで。 ・・・なんもなーい。 なんで?? 雪どけ終わるまで、汚いからね〜。 5月にライラックが咲けば、また 大通りイベント。 目白押し〜♬ でも。。ライラックって、、意外に花がない、花だよ。。ね。。。
知床横断道路・・・トイプードル トイプードルの モカくん。 ・・・夏にしか開通しない、知床横断道路の 除雪がはじまったって。 ・・・除雪たって。。冬好きなだけ積もった雪を、かきわけるんだから。 ・・・どんだけ大変な作業なんだろう。。 って、思う。 道も何もない、雪壁を除雪するんだから。 方向音痴にならないのかな。 余計な心配♬
ミサイルぽんぽん・・・シュナヨーキー ミニチュアシュナウザー&ヨークシャーテリアMIXの バズくん。 ・・・北朝鮮から、またミサイル発射されたんだって〜。 ・・・ミサイルって、そんなぽんぽん発射できるもんなんだね〜。 ・・・すごいね。簡単なんだね。 ちがう〜。 気に食わないから、腹の虫がおさまらないからって、 ぽんぽん発射するものでは、ないでーす。 こわい。。こわい。。
もうすぐ春・・・トイプードル トイプードルの カノンちゃん。 ・・・雪解けも どんどん進み。。 ・・・もうすぐ、わたしが目立つ 春! ・・・どうにも、わたし。。冬、目立たなくて。。 それだけ、真っ白だと、雪と同化しちゃうよね♬ 真っ白、体もココロも 純粋な お嬢様♡
野球賭博・・・パピヨン パピヨンの ぱるちゃん。 ・・・また、巨人で 野球賭博だって。 ・・・これで、また、野球人の人格を問われることになるね。 ・・・にしても、これで野球人生 おわり。 きっと。 大きな制裁。 わかっててやってるんだから。。
診療報酬・・・チワックス ロングコートチワワ&ロングヘアードミニチュアダックスフンドMIXの ジャックくん。 ・・・女医さん で、タレントの人が、診療報酬水増ししてたんだって。 ・・・ホストクラブとかで、いっぱいお金つかってたみたいだけど。 ・・・遊ぶなら、自分の金で、遊んでよね。 遊ぶのけっこう! でも、私たちの 税金は、使ってはだめ。
なでしこジャパン・・・ヨークシャーテリア ヨークシャーテリアの テディちゃん。 ・・・なでしこジャパン、オリンピック出られないのか。。 ・・・でも。だいじょうぶ! ・・・わたしが、次のオリンピック代表で、出るから! テディちゃんなら、元気だから、選ばれるね! そして、そのお顔なら、ファンだらけだね〜〜。
旭川西武・・・チワワ ロングコートチワワの ショコラくん。 ・・・旭川西武。。。9月で閉店だって。。 ・・・函館も 札幌も。 そして、旭川か。。 ・・・北海道から、西武デパートが、なくなっちゃうんだね。 デパートらしいデパート。 北海道から、どんどんなくなっちゃうね。。